きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

体にも優しい教会ごはん

2015年01月24日 | 羊のご飯
体の具合が悪い時、何を食べたいですか?ここアメリカでよく言われるのは「チキンスープ」と「スプライト」一瞬ギョッとしますが、鶏肉とお野菜のスープは確かに滋養があり、フランスのポトフ、韓国の参鶏湯など、材料としては世界共通かもしれませんね。我が家では、専ら温かいおうどんでした。あと、白桃の缶詰とプリン。ひどい風邪に倒れることは少なかった私ですが、お風邪と聞くと思わずおうどんを作ってあげたくなるのは、母から受け継いだ心だと大切にしています。

実は、きょうの教会ごはんはお休みでした。が、K君が体調不良と聞いたので、母の思いの実践アプリケーション。速攻でおうどんだけ作って、せっかくなので記念撮影。見よ、おうどんパワーすっかり元気そうでしょ。もちろんこれには、神様イエス様聖霊様の助けがあってこそ。おうどん&祈りの力は絶大です。

ロサンゼルス(グレンデール)の家の教会で、毎週集まっています。牧師なし、会堂なし、聖書のみ、お食事付き!毎週土曜日朝に、集まって祈り、分かち合いの時を持っています。体調がすぐれない方、ぜひ一緒にご飯を食べましょう。おうどんを用意してまっています。教会は平和と笑いと聖霊様の満ちるところ。ただ、それだけを目指して、小さな群れながら、神様を礼拝します。いつでもご連絡ください!213-324-6942 / MUTSUMI



☆Good News Stationのメインページはこちら!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿