きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

忘れた。。。vol.2

2009年10月26日 | 羊の声
 年齢のせいか物忘れが多い。。。と言う声を巷で聞く。ボケの始まりか、単なるおっちょこちょいか、などと笑っている場合ではない。少し前のセル忘れ事件に次いでの「忘れた」事件。

 教会で、暗唱聖句の語らいがあった。いくつ覚えている?好きな聖句は?という他愛ないものだったが、そこで「毎年の年間聖句は覚えています!」とエラそうに啖呵を切った私は、今年の聖句を間違えていたことにあとで気付いた。今年は第一ヨハネではなく、フィリピだった。。。


}わたしは、こう祈ります。知る力と見抜く力とを身に着けて、あなたがたの愛がますます豊かになり、本当に重要なことを見分けられるように。そして、キリストの日に備えて、清い者、とがめられるところのない者となり、イエス・キリストによって与えられる義の実をあふれるほどに受けて、神の栄光と誉れとをたたえることができるように。(フィリピ1:9-11)


 記憶力トレーニングのためにも、霊の訓練のためにも、暗唱聖句を増やそう、と決め、ここにも記していこうと思います。オススメの聖句、思い出の御言葉などありましたら、ぜひ教えて、励ましてやってください。



☆Good News Stationのメインページはこちら!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿