きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

求めよ、さらば与えられん。

2012年01月22日 | 羊、朝の一声
今日の礼拝の御言葉は、かの有名なマタイ7:7。先週1週間、どうにもやる気がなく、起床時間はどんどん遅くなるわ、祈りの時間は短くコンパクトにまとめてしまうわ、聖書はツラツラと適当に読むだけだわ、神様の信仰テストに赤点だったせいか、すっかり落第生、オチコボレ生活でした。そんな私に与えられた、この御言葉。「求めよ、さらば与えられん。」


何とかこのブログだけは、動画アップなどの無理はしながらも、必死に毎日更新を目指しました。祈る時間を削ってでも、ブログ更新していたのです。ふと気付くと、この1週間、御言葉がない。。。


御言葉は私たちを生かす源です。クリスチャンであろうとなかろうと、これは事実なのです。御言葉もなく、矢鱈に突っ走っても元気が出るはずありません。源が欠けているのですから。今日の礼拝の御言葉を聞き、そのことに気付かされました。(これも御言葉の力!


このブログの更新に、心していることがあります。これまで何度も中断してしまった私ですが、ブログに一日一食は与えなきゃ、という思いです。つまりブログを子供のように考えて、三食は必要なくても、一食は必ず食べさせなきゃ、というつもりで臨んでいます。私は母になったことがありませんが、周囲には立派なお母さん方がたくさんいらっしゃって、皆さん、お子さんに愛情を持って、時間をかけて、大切に接していらっしゃいます。私もせめて、ブログに手をかけようと思ったのです。


でも、そんな思いも、私自身がしっかり御言葉の食事をしていなかったら、元も子も有りません。それを今朝、教えられました。そして、求めるならば、神様はその幾十倍ものを与えてくださることも、忘れていた私に語られました。私自身が御言葉をいただき、その上で、一日一食をきちんと与えることができるよう、仕切りなおしです。神様と共に。



今日の御言葉:求めよ、さらば与えられん。(マタイ7:7)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿