きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

きょうの教会クリスマスごはん

2014年12月20日 | 羊のご飯
メリークリスマス!今日はクリスマス礼拝です。クリスマスにキムチ鍋って、どーいうこと?というのは、教会での一番の人気メニューだから。一応イエス様の誕生祝典なので、お誕生日主役の好みに合わせるのがふつうですが、イエス様のお好みは知らないし、(知っていてもたぶんイスラエル料理なので、作れないし)本日のメッセージにあるように「神様の子である相続人」たちの好みで決めました。2014年の最後の「教会ごはん」です。

2014年、アッという間の一年でした。ある面ではとても充実しており、またある面では事が進まなかったこともありました。そして今、それらを省みる時、2015年に進む導きの光があります。光としてこの世に来てくださったイエス様のご生誕を祝うこの時、私も今、イエス様を心にお迎えして来るべき年に備えたいと思うクリスマス礼拝でした。ということで、メッセージ視聴はこちらから後半はクリスマスにアップ予定です。


メッセージ(音声)はこのバナーをクリック!

これは我らの神の憐れみの心による。
 この憐れみによって、高い所からあけぼのの光が我らを訪れ、
 暗闇と死の陰に座している者たちを照らし、我らの歩みを平和の道に導く。
 (ルカ1:78-79)

MERRY CHRISTMAS!!



 
クリスマス風に赤・白・緑で盛り付けてみました。  そして着実に進むアドベントカレンダー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿