きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

便利な世の中 VS 祈り

2014年03月20日 | 羊、朝の一声
早くも今日は木曜日。明日からは週末モードです。月曜日に参加した洗礼式、アーサー・ホーランド牧師のWALK ACROSS USAキックオフの感動もやや薄れてきてしまったかな?というところ。しかし、今や便利な世の中、FACEBOOK時代!知っていますか?アーサー先生の状況が刻一刻とUPされています。(公式ページ参照、アカウントのある人はFACEBOOK / Arthur Hollandsを参照)

一緒に歩かなくても、歩いた気になってしまう臨場感。会ったことがなくても、会った気になる親近感。正確な情報、美しい写真、細かい説明、これらが時に必要ことはわかっています。でも、忘れないでください。

百聞は一見に如かず

実際に行ってみる、見てみる、やってみる、その感動はバーチャルの世界では得るものとケタが違います。明日から週末にかけて、パームスプリングス方面に差し掛かります。LAから車では2時間の距離。アーサー師は、その100マイルを、実際の足で踏みしめつつ、一人一人に笑顔で接し、神様の栄光をそこに現しながら、着実に御言葉を広めていらっしゃいます。だから、応援できる時に応援しに行きましょう。



また、便利な世の中に対し、決してバーチャルであり得ないのが、「祈り」です。祈りは「祈ったつもり」では祈りではありません。アナログで、手持ちの時間とエネルギーを精一杯使い、すぐに結果が見えないこともあります。しかし、実はこれほど強力で、無敵のものはありません。アーサー師も、一歩一歩を彼の「祈り」として、このミッションを進めています。私たちも、師を通して神様の働きがこの全米を席巻するよう、祈っていきましょう。祈りは無敵の力です!


わたしは常に待ち望み
 繰り返し、あなたを賛美します。
 わたしの口は恵みの御業を
 御救いを絶えることなく語り
 なお、決して語り尽くすことはできません。
 しかし主よ、わたしの主よ
 わたしは力を奮い起こして進みいで
 ひたすら恵みの御業を唱えましょう。
 神よ、わたしの若いときから
 あなた御自身が常に教えてくださるので
 今に至るまでわたしは
 驚くべき御業を語り伝えて来ました。
 わたしが老いて白髪になっても
 神よ、どうか捨て去らないでください。
 御腕の業を、力強い御業を
 来るべき世代に語り伝えさせてください。
 (詩編71)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿