きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

きょうの教会ごはん 5/17/2014

2014年05月17日 | 羊のご飯


きょうの教会ごはんは、スパゲティ・茄子&ミートソース。今日はようやく少し落ち着きましたが、連日40度を超える暑さで、この数日は熱を避けてお料理も控えておりましたが、教会ごはんは欠かせません。保存できるメニューにしましたが、みんなお料理から遠ざかっていたのか、いつも以上の大好評。最後はパスタなしのミートソースだけでペロリと平らげられてしまいました。

さて、今日のアプリケーション。前回の最初でも「コミュニケーションとは?」と少し触れられましたが、「伝える」と「伝わる」が違うことについて、教えられました。今日の聖書箇所は、パウロ先生の証しのお手本として、これまでにも何度もメッセージを受けています。が、自称コミュニケーション超苦手のワタシとしては、何度聞いてもなかなか実践し切れない難所です。

しかし「証し」は、神様からの問いかけ、「あなたはどこにいるのか?」の応答であり、私が今いる居場所を伝えることで、周囲の答えを持っていない人に「いのち」を与えるきっかけになることを教えられました。「証し人」とは、「殉教者」と同じ言葉だと聞いたこともあります。肉体の命のための食物が好評で嬉しかった以上に、霊のいのちの糧をあげて、確かに伝わったならどんなに嬉しいことでしょう。そのためにも、今一度私の証しを「伝わる」ように、見直してみます。大切な人に「いのち」を与えるその時のために。

ロサンゼルス(グレンデール)の家の教会で、毎週集まっています。美味しい食事を囲みながら、えんじぇる田中牧師の聖書メッセージから、生きる知恵と希望を語り合いましょう 「教会って敷居が高い。。。」と悩んだこがのある方、ぜひ一度おいでください。教会は平和と笑いと聖霊様の満ちるところ。いつでもご連絡ください213-324-6942 / MUTSUMI




Good News Stationのメインページはこちら!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿