きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

テキサス/サンアントニオ&ダラスへの旅

2013年08月02日 | 羊のお出かけ
またまた、お怠けしてしまいました。。。もう、きっぱりさっぱり止めちゃおうかな、と思ったその頃、会社絡みですがテキサスへ出張となり、「ネタ」が与えられるのですねー。せっかくなので、旅のご報告です。

今回の訪問はテキサス州のサンアントニオとダラス。サンアントニオは、以前から行きたかった町なので、とっても楽しみでした。

ロサンゼルスから直行で2時間半程度のフライトです。今回はペンギン便で有名な(私の中で)サウスウェスト航空を利用しました。





ペンギン便を知らない方のために!(実際には乗ることも、見ることもできなかったけど)


サンアントニオ空港のテキサスらしいモザイク画。


このレンタカーを利用しました。サンアントニオオースティンダラスへまで、約300マイル!


まずは腹ごしらえ。空港からすぐのところにあるショッピングモールへ。

 
モールに隣接するWHOLE FOODS(ホールフーズ)を見学。売っていたハエ取り植物にびっくり。


出張なので、訪問先はほぼスーパーマーケット。
でも、見たことない地元のお野菜(写真は紫ピーマン)や、おもしろいディスプレイは観光より楽しいかも。
バナナは、向かって右は「すぐ食べれるよ!組」、左は「ゆっくり食べて!組」。アイディアだよね。


早めにホテル到着。ホテル周辺のチェックは、私の大事なお仕事のひとつ。



 
ロケーション重視のホテルにしました。リバーウォーク(川沿いの道)にすぐ出られます。
観光クルーズや水上タクシーボートが、ひっきりなしに進んでいきます。

 
町の名前の由来となった「聖アントニオ」の像。
リバーウォーク沿いには、滝や彫像のディスプレイが並んでいて、お散歩に最適!



 
リバーウォークの中心あたり。川沿いにはレストランが並んでいます。
私たちもメキシコ料理で、サンアントニオの雰囲気を満喫!


マルガリータ、ビール、ワインで乾杯して、初日の打ち上げ。まだまだお楽しみは続きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿