きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

悔い改め!

2011年09月06日 | 羊の声


ナマケモノ二匹ではとっても表し尽くせることではありませんが、悔い改めます。「昨夜、啓示を受けました。」と師からの通知に、ピン!と来たのは、私はこれを悔い改めなければ、という強い思い。信仰の先輩、姉様を見習い、今度こそ悔い改め、継続を宣言します。

実は(と、言い訳は続く)、「兆し」はいただいていたのです。姉様と違って、同居している家族もなく、更に今年に入ってホームオフィスとなってしまったので人と会う機会が極端に減っており、つまりブログに書ける内容がない!と思っており、それならば毎朝のLIVING LIFEデボーションで学んだこと、記載してあるオススメの一言などを“とにかく”書けば良い、と我ながらGOOD IDEAを得たのは1ヶ月か2ヶ月前。しかし、結局それもうっちゃってしまった挙句、目の前に突きつけられたのは「啓示」。今日こそ、いただいたGOOD IDEAを実行します。

ということで、今日のリビングライフ。これがまた、マタイ24章なんですよ。。。タイトルは「終わりの時に備える方法」ときたもんだ。まったく神様の計画ってスゴイ、と感嘆するばかり。これだけでも頭上げられないけれど、更に突き刺さるのはこの記事。

神に不従順でありながら、「神が私たちと共におられるから、私たちは安全である」と考えるのは、信仰ではなく自己暗示にすぎません。神のさばきが始まれば取り返しがつかなくなるため、迅速に裁きの場所を離れなければなりません。(中略)すぐに離れるべき罪の場所はどこですか?

ど真ん中、ストライク?まずは週二を目標に、「怠惰」から離れる、いえ、「怠惰」を捨て去ります!この記事を読んだ方、どうぞ、このナマケモノのためにお祈りください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万歳 (ako)
2011-09-11 02:49:19
面白い今日のブログ(笑)
祈りを込めて・・・神様のスピードについていけるようにお互いに頑張ろう~
返信する
感謝! (Mu)
2011-09-12 10:47:45
姉様、励ましを感謝します!今度は祝福のど真ん中をいただきたいなあ。。。と、祈りつつ。
返信する

コメントを投稿