きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

神様の傑作品

2009年08月15日 | 羊の声
今週びSBCの付け足しを少し。。

彫刻作品を作るには、大きく分けて二つの方法があります。材料を削って形を整える彫刻技法と材料をくっつけて形を造る塑像技法です。神様もまた、私たちの悪い部分(罪)を削り落とし、よいもの(賜物・恵み)を加えて、傑作に造り替えてくださっているのです。

削られる時には、痛みが伴います。欲望や頑固な自我、利己心、悪習など、長年こびり付いたこれらに鋭い刃先が当り、取り除かれる時、痛みます。それが嫌で、私たちは「まだゴツゴツしているけど、岩のままでいいや。」「こんなもんで十分、十分。」と逃げていることもしばしば。しかし、ほんとうに美しくなることをご存知の神様の手によって、それらが取り除かれて、空いた隙間がよいもので満たされたその時、傑作品となった自分をどれほど喜ぶことができるでしょう。

自分では削り取れない部分であっても、神様が少しずつ取り去って下さいます。そうして変わろうと思った時、それがあなたの変わった時です。変わろうと思ったら、ぜひSBCへ足を向けて下さい。お待ちしています。

いつでもご連絡ください。(213-324-6942 Mutsumi or Twitter http://twitter.com/mutsumiGNS)


☆Good News Stationのメインページはこちら!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿