きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

サンフランシスコ前泊2日目

2014年04月13日 | 羊のお出かけ
さて、朝のエグゼクティブなひと時の後、お友達がドライブに連れて行ってくれました。ファミリーサービスの必要な貴重な週末なのに、一緒に過ごせて大感謝!まずは、ゴールデンゲートブリッジ、金門橋へ。






手前のヴューポイントで止まれれば無料だったのですが、うっかり橋を渡せてしまいました。でも、私は橋を渡ってみたかったので、感謝!サウサリート側から、橋とサンフランシスコ市を眺望。続いては、ツイン・ピークスへ。





この後、地元の柔道大会を見学させてもらって、今晩のホテルに送ってもらいました。



休憩後、まだ日が高かったので、一人で散策に出かけます。目指すはペンギンさんに会いに、California Academy of Scienceへ。あ~、ペンギンさんが待っている!ここのペンギンさんライブ映像は、日ごろお世話になっていマス。

目的地はゴールデン・ゲート・パーク。 南北500メートル、東西8キロという広大な都市公園の一角に、ペンギンさんの住まいがあるのです。目的地に行かないケーブルカーを横目に、昨日すでに経験&失敗済(支払いすぎてしまった!)のmuniバスにて市内一人観光。






パウエル駅のケーブルカー。


これは同じ公園内にある植物園。




角にパンフレットが写ってしまったけど、お気に入りの木。この木、何の木?


ロサンゼルスとは違った木や花を眺めながら、のんびりそぞろ歩きで向かっていたら、到着した時には閉館でした。私には高価過ぎる入場料($30)だったので、結果オーライ。ゆっくり時間が取れれば、ペンギンさんはもちろん、おもしろい展示もたくさんあるようです。ギフトショップだけ入ることができましたが、お目当てのペンギングッズは収穫なし。残念。でも、無駄遣い厳禁の示しでしょう。

再びmuniバスでホテル周辺に戻りました。明日からが本番なので、今夜は備えて早めに休息&ホテルライフを楽しみます。


ホテル近くのサンフランシスコセンター。
カーブを描くエスカレータに興味!(子供っぽい?)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿