きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

What's セルチャーチ?

2011年02月09日 | 羊の声
「GNSのセル教会の活動模様をお知らせしています。」というのが、このブログの副題のはず。しかし最近はセル報告がありません。セルをしていないので、できないのです。ということを開き直って書こうというのではなく、神様が招いてくださる集まり、「セル」を実感できた感動をお知らせしたいのです。

セルを実行しなくちゃ、、、と心では思っているものの、集まる仲間もなく、熱心に呼びかけるにはバタバタとあわただしい毎日で、ペンディングのまま1月が過ぎました。そんな時、朝のディボーションでフォーカスを定めて祈ることを教えられ、具体的なフォーカスと言えば何といってもセル!とセルの仲間について、すぐに祈ったのです。応えはすぐにやってきました。その日、教会で「またセルしましょう!」と声をかけてくれる人がいたのです。早速、スケジュールを合わせて火曜日に集合することにしました。

そして火曜日。残念なことにその人は来れませんでした。ま、来週があるさ、と思っていたところへ、思いがけず一人の訪問者がありました。その人は今職場で直面している悩みを聞いてほしくて、思い立ってやって来たのです。急いでご飯を用意して、食事を共にして、その人の話をじっくりと聞くことができました。私が聞いたからとて、その人の職場に乗り込んでいくことができるわけでもなく、問題は変わらずそこにあるかもしれません。でもその人が「一対一でお話できて、よかった。来てよかった。」と言ってくれました。

誰もが悩みを持っています。人生にはどうしようもないことが確かにあります。しかし、それをどうしようもないと放って置くか、どうにかしたいと直面するか、それによって問題の展開は変わって行きます。少なくてもその意識が変わります。そして、心分かち合った仲間と一緒に祈ることができたら、問題は神様の手に委ねられて解決の方向へ進み出します。もうそれは、「どうしようもないこと」ではなくなるのです。「セル」はそのための場所です。

今回のことで、「セル」を予定し、そこに仲間を集めてくださるのはまぎれもなく神様の力だと感じました。「セル」で待っていてくださるのは、あなたの問題を解決することができる神様です。思い立ったら、愚痴りたかったら、おなかがすいたら、ぜひセルチャーチへお越しください。グレンデールでいつでも待っています。


1523 E. Windsor Rd., #107B, Glendale CA 91205
(213) 324-6942 / Mutsumi


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セルの必要性のために! (みみた)
2011-02-14 21:33:50
神様のお働きをありがとうございます!
セルの必要性を「ひしひし」と感じるクリスチャンが沢山、沢山、集まることを願ってお祈りしますっ!
返信する
仲間っていいな。 (Mu)
2011-02-15 15:34:04
みみた様、コメントありがとう。話を聞いて共に祈ってくれる教会の仲間って最高!!となれるよう、神様が待っていらっしゃるお一人お一人をおもてなしできる場にしたいです。神様が必死に探して、呼び招いていらっしゃるその祈りに私自身を合わせられるように。また、みみた様ように、遠くからでも祈ってくれる仲間がいることが力になります。ほんと、こんな仲間って最高!!なんだよね、ってみんなに聞いてほしいなあ。感謝して。
返信する

コメントを投稿