きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

カエル、海へ出る。

2012年03月06日 | 羊のお出かけ
1年半ぶりに日本へ帰省します。今回の目的は2つ。ひとつは東北の地を訪れること。もう一つは親孝行。

「東北へ行こう」と思い立ったものの、アテはなく、さてどうなるのか、、、と思っていたら、牧師や信仰の友の助けをいただき、道が開けて来ています。会えないはずの方に会えるようになったり、「枕する所もない」状態からお泊り場所が与えられたり。。。

数々の奇跡(!?)を経て、出発直前に思っていることは、我が身の小ささ弱さ。まさに井の中の蛙でした。

今や、「行って私に何ができるだろう???」とほぼ強迫観念に囚われる瀬戸際でしたが、主は私に御言葉をくださいました。

イエスは、「来なさい。そうすれば分かる」と言われた。
 そこで、彼らはついて行って、どこにイエスが泊まっておられるかを見た。
 そしてその日は、イエスのもとに泊まった。(ヨハネ1:39)

「来て、見てみなさい。」私にできるのは、この御言葉に従うことくらいです。ただそれだけに忠実にありたいと思う出発前夜です。コンピュータ持参予定でしたが、身軽が一番ということで実家入りするまでオフラインになります。後ほど、カエルの東北レポートをお送りします。皆様のお祈り、心から感謝します。行って参ります。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祈り (あこ)
2012-03-10 14:04:44
気をつけて行っておいでぇ~。
Muの宣教旅行はじめの第一歩だもの、主にものすごく期待しています。
祈って待ってます。
返信する
いわき到着 (Mu)
2012-03-11 06:20:27
皆様、お祈りを感謝します。無事にいわきに到着しました。なんとホテルにはPCが備え付けてあり、持参しなくても「主の備え」がありました。ハレルヤ!今から礼拝です。皆様の礼拝にも、主が豊かに臨まれますように。マラナタ!
返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-06 14:13:16
はじめまして!(o^-')o∠☆:゜*'ノヽ口― 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ(бvб)人(бvб)人(бvб)人アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ(бvб)人(бvб)人(бvб)人
返信する

コメントを投稿