きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

2011年の抱負

2011年01月03日 | 羊の声
 三が日が終わり、いよいよ2011年も本格的にスタート!ですね。とはいえ、私は10月に職を失って生活が変わり始め、11月から教会のことを引き継ぎ、12月からは突然の臨時アルバイトでまたまた生活スタイルに変化があり、いやもう、バタバタの数ヶ月です。日々の作業だけに追われて、クリスマスのプレゼントもご馳走も、お正月のお料理もご挨拶も、まったく考えることができません。本来、「あー、できなかった。。。ダメな私。」と落ち込むところですが、落ち込む時間すら与えられないグルグル状態。これは「虚しい人生」の究極だな、って考えてしまいます。何とか立ち直りたいのですが、嵐の渦の真ん中にいる時、もう自分でコントロールすることもできないのですよね。逃れる術をご存知の方、ぜひ教えてください。

 いや、ひとつ確かな解決方法があるのです。それは神様に祈ること。まず祈れ!!、、、クリスチャンの仲間に相談したら、100人が100人そう言うでしょう。私もそう思います。が、目の前のたくさんの雑事を見ると、祈りが何となく短くなって、何となく省略してしまっている情けない私がいるのです。あーあ、どうしましょう。

 もちろん、そんな風なのでNEW YEAR'S RESOLUTIONなどまだ受け取っていません。敬愛するみみた様のブログでは、こんなアドバイスをいただいています。

 神様の前に、聖霊様の助けをいただき、悔い改めの祈りをして、聖書を前にして、神様に真摯な心で祈り求め、神様とのふか~い(深い)、のぉ~こぅ~(濃厚)な時間を費やすと、その年(この場合、昨年)の反省点が出てきて、年の瀬になると、心に響く聖書の箇所が与えられます。それをいくつか書き出して、祈ると、「これだ!」と言う確信が与えられる聖書の箇所「聖句」がいただけます。

 静かな気持ちで神様に祈ることができるよう、皆さんも助けの祈りをしてやってください。また、あなたの今年の御言葉、目標、VISIONは何をいただきましたか?ぜひ教えてくださいね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分だけでがんばらないで… (みみた)
2011-01-07 21:47:00
Muさん、こんばんは~。みみたです。敬愛する…なんて書かれると恥ずかしいですが、自分のために神様の愛をまず、いっぱいいただきましょう!そうすれば、周りの人にも神様の愛がMuさんを通して伝わると思います。自分だけでがんばらないで、神様と一緒にがんばろうね~。
返信する

コメントを投稿