きょうの教会ごはん 

神様との食卓で、一緒にご飯を食べましょう!

サムソン・シンドローム

2012年02月10日 | 羊、朝の一声
黙想エッセイから。

神様から天賦の際を与えられていたサムソンでしたが、彼は一つの誘惑に負け、まるで昼ドラのような人生の泥沼に落ちていきました。彼には、友人や相談相手がいなかったのです。アロンと一緒だったモーゼ、カレブと共に行動したヨシュア、ヨナタンという親友を持つダビデ、バルナバやシラスがいたパウロとは違い、サムソンの側にはだれもいませんでした。彼は、人生の旅路を自分の力だけに頼って歩み、その結果、大きな代価を支払うことになったのです。サムソンの怪力も、直面する困難を克服するには至りませんでした。

あなたにも、いろいろな才能があるでしょう。誰よりも強いかもしれません。誰よりも賢いかもしれません。しかし、だまされてはなりません。もし、自分の力だけを信じて人生を歩もうとしているのであれば、それがどれほど愚かなことかを知るべきです。パートナーと共に歩むことの大切さをどうか、覚えていてください。


鉄は鉄をもって研磨する。人はその友によって研磨される。(箴言27:17)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿