フィリピンの顔

フィリピンの日常や、旅行記、人、観光地、ビジネス、
出来事等を記録します。

ワーワーウィー(Wowowee)にロビンがホストに

2010年05月18日 | 芸能界

15日、【ABS-CBN】局のお昼の人気番組
「ワーワーウィー」(Wowowee)の司会者、
「ウィリー・レヴィリアメ」(Willie Revillame)が長期休暇をとり、代役で司会者に
「ロビン・パディリア」(Robin Padilla)人気アクション・スターが起用されました。


「ウィリー・レヴィリアメ」は、同じ 【ABS-CBN】局内のラジオ局のニュースキャスター、
「ジョバート・スカルディト」(Jobert Sucaldito)からメディアを使い中傷を受けていて、
辟易した挙句、ついに番組内で、
「ジョバート、噂をするのをやめないと、自分がワーワーウィーをやめる。」
なんてことを言ってしまった。

番組「ワーワーウィー」では、いろんな障害者や貧困者も登場して、局や番組やスポンサー、それにウィリー自らもお金を渡したり、ゲーム勝者に家や車をプレゼントするなりと、小さな生活費から一攫千金の長者になるチャンスもある大衆番組ですが、
ジョバートは、ウィリーがやってるのは「誰にでも公平でない」と言う内容の噂を広げていました。
他にも、ウィリーを「ある政治化に偏っている」「偽善者だ」の誹謗中傷をラジオや新聞で噂しています。

そうそう、「ウィリーは女好き」だとも言ってますね。
でも、これはホントだから仕方ないでしょ。


ウィリー・レヴィリアメ  Willie Revillame




以前、「ワーワーウィー」に行った時に撮ったものです。


ロビン・パディリア Robin Padilla



「ロビン・パディリア」と、ダバオで撮った写真があるんですけど、
どこに隠したか忘れました。

ロビンは、今のかみさんも、前(前妻)のかみさんも大ファンですけど、
ロビンが前のかみさんと肩に手を掛けて寄り添っている写真なので、
今のかみさんに隠して保存していたんですどこに隠したのか...

今度かみさんと撮らせてくれるようにロビンにお願いしてみよう。
もちろん、ロビンとは親ししい仲じゃないですよ。
でも、かみさんがうるさいんです。
実は私もロビンのファンですし。

〇ロビンは確か拳銃不法所持の罪だったと思いますが、
3年半ほど刑務所に入っていました。
ところが刑務所内でも映画の撮影をやり、同出演者も刑務所内に寝泊りをしていたそうです。
ロビンの人気は落ちるどころか、恩赦で出所しました。

〇いつだったか、アブサヤフにある人が誘拐されてて、大統領以下、政府の対応が槍玉に上がっている時に、アブサヤフがロビンをリクエストしました。

その誘いに答えて、ロビンは話し合いに応じ、誘拐された人の身代金も払わずに救出しました。

当時私は、「大したものだ」と驚きましたが、同時に、ロビンもアブサヤフと同じくモスリム(Muslim)だと言うことをこの時に知りました。
アブサヤフもロビンのファンだったんですね。

〇ロビンは、撮影中に右腕に大きな火傷を負いました。
スタントマンを使わない真のアクションスターです。

ウィリーも情の篤い人ですが、ロビンも庶民のアイドルです。


これからのウィリーも、「ワーワーウィー」を継いだロビンも、

どちらも頑張って欲しいものです。

ウィリーの噂をしている
ジョバート・スカルディト Jobert Sucaldito


ついでに、ワーワーウィーの前のアシスタント
Iya Villania(イヤ・ビリアニア)と撮ったものです。



以前のアシスタントです。


同じく、名前が分かりません。




クリック応援をお願いします♪

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

お時間があれば、こちらも投票お願いします♪

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
有り難うございました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口蹄疫対策に100億円支出 | トップ | レナート・コロナ裁判官が最... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hiro)
2010-05-19 10:47:34
はじめまして、初めてコメントさせて頂きます。
ワーワーウィって、面白そうですね!
フィリピン(セブ島)に来て一年ほどなのですが、
まだテレビを買ってません(泣)・・・ が、
近々買うので、チェックします。

そして、今月からセブ島で働き出した(簡単な通訳業)ので、フィリピン社会について勉強しようと思っています。 
Pinoyさんのブログ参考にさせて頂いております(mm)
返信する
Unknown (☆ぶぶちゃん☆)
2010-05-19 15:18:14
Pinoyさ~ん!!
わざわざコメいただいてまして
ありがとうございますm(__)m

私もワーワーウィーの勝者になって
みたいなぁ~(*^_^*)
当面のお菓子代にでも!!(笑)
返信する
Hiroさんへ (Hiroさんへ)
2010-05-20 22:25:55
コメント、有り難うございます。
Hiroさんのブログを見せて頂きました。
楽しいブログですね。

セブで通訳って大変でしょう?
タガログが通じますけど、タガログも英語も訛った感じですからね。

早くテレビの小さいのでも手に入れて下さいね。

マニラの英語は少し違いますから。

それから、フィリピン女性が日本人をどう思うか?とか、フィリピン女性にもてる男は?など、凄く楽しく読ませて頂きました。
でも、やっぱり、セブの女の子は、マニラや他の地方の女性とはちょっと違いますからね。

セブは住みよい所です。
観光する所も結構あるし。
シャングリラホテルやプランテーションベイホテルなどは、マニラに無い規模ですしね。
セブ市もマクタンも、どちらも好きです。

いつかは僕もセブに住み着きたいです。

Hiroさん、これからも宜しくお願いします。

セブで何か問題があったらすぐ連絡下さいね。
返信する
☆ぶぶちゃん☆さんへ (☆ぶぶちゃん☆さんへ)
2010-05-20 22:54:35
ワーワーウィーの勝者になる前に、フィリピンまで来て下さいよ~♪

賞金でお菓子代ですかぁ?

へへへ...
お菓子のぶぶちゃんって人気ありますからね。

そうそう、
週刊文春に掲載や、ブロぐるめの取材等で、ますます読者も増えて、嬉しい悲鳴でしょう? 出費も増えますね。

楽しく美味しいブログを、いつも有り難うございます。

http://bubuchyan.sblo.jp/

         Pinoy
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芸能界」カテゴリの最新記事