フィリピンの顔

フィリピンの日常や、旅行記、人、観光地、ビジネス、
出来事等を記録します。

仲間です。

2010年05月30日 | 大統領府
[白バイ隊員] ブログ村キーワード







〇ご要望があれば、いつでも貴方をエスコートします。

但し、渋滞はかき分け、一方通行も逆走し、信号も関係なし。
楽しいか恥ずかしいか、貴方の気持ち次第。(笑)

仕事が無くてもプライベートの家族交流。
気のいい仲間です。


 


【PSG】大統領府護衛隊
Presidential Security Group
http://psg.mil.ph/





カッコいいロゴでしょう?

このロゴは、アメリカや諸外国にも人気があるんですよ。

バイクも格好いいでしょう?

昨日はヘルメットのお話をしましたけど、彼らのヘルメットはこのロゴを付けててもっと格好いいですよ。

ただ、バイクにワンワン(サイレン)が有るのに、
ヘルメットにヘッド・セットが無いんです。

日本の警察は、「そこの車、止まりなさい。」「はい、端に寄せてぇ。」
なんて、ヘルメットに装着されてるマイクで喋ると、白バイの拡声器から声が流れるでしょう。
それが無いんですよ。

これが無いと、サイレンが煩いんです。
たまに、先走りして違う方向に行っちゃうし。

車のドアーを開けて、「違う違う! 右! 右!」
もし聞こえないと、クラクションを使うから煩い。

白バイ隊員同士でもサイレンで合図。

ワンワン!パラパラ!ピーポーピーポー!! パッパーッ!!

暴走族か?

聞こえないと、護衛されてる車が置いてきぼり...

なんとも間の抜けた白バイ。


いえいえ、
このヘッド・セットは皆さんにお願いする事じゃあありません。

これからの私の課題です。

しかし、これは大統領府が予算を出すべきでしょう?

まあ、何千人もの隊員ですけど、選挙の時の
PICOSマシン(投票機)よりはるかに安いでしょ。



ランキングに参加しています。♪

にほんブログ村 旅行ブログ フィリピン旅行へにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村

お時間があれば、こちらも投票お願いします♪

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
有り難うございました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火事だ!!  | トップ | フィリピンの経団連 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワカメパパ)
2010-05-30 17:15:55
予算の都合で付いてないんでしょうか?
日本では当たり前の事でも国が違うと
感覚が違うのでしょうかね^^;

消防車とヘルメットと白バイの拡声器! 絶対に必要です!
返信する
Unknown (サムライ)
2010-05-30 19:29:18
ところで、実際に依頼したら、いくらぐらいかかるのでしょうね?
いつも混むマビニから、ケソンシティまでだと、どうでしょうか?
大体で結構です
おわかりなら教えて下さい。
返信する
サムライさんへ (サムライさんへ)
2010-05-30 21:40:27
サムライさん、こんにちは。
マビニでも都合よく近くに連絡が取れる隊員がいれば良いですね。
空港からだと、【ASG】空港警備隊がお手伝いする事もあります。
マビニでは、【MPD】マニラ警察本部に、バイク部隊もあります。
大体、マビニからケソンまで、P2,000くらいです。
およそ1時間がそのくらいと思ってて下さい。
ケソンまで30分位で行けて、すぐとんぼ返りをする場合は、往復でもその位です。
1 時間単位と言っても、ケソンに行って一緒にジョリビーを食べて帰って来たら3時間になっていた。なんて場合も、P2,000かP3,000でも済みます。
いつも忙しいわけじゃありませんからケース・バイ・ケースですね。

実際は、空港内のお迎えから仕事をするのが正式です。
その場合に、貴方の到着前からマラカニアン本部なり、空港本部に登録されます。
登録されると、(要人)となり、以降、マビニからでも、ケソンからでも連絡出来ます。
「知り合い」になるわけですね。

参考までに、日本から来られる人、一人か二人を空港内の入管前後でお待ちして、エスコート。外に出て2台の白バイが待っていてホテルまでエスコート。
これで、3万円位です。
普通の車かバンでお迎えした場合ですね。
ご自分の車がおありなら、レンタ・カーの分が安くなります。

詳しくは右上の、「メッセージを送る」からメールを下さい。

僕の夢は、マビニに何十台も巡回しているパトカーを捕まえて、「僕んちに送って!」と言うことです。

「送ろうか?」って自分から言うパトカーもいますけど、そこそこ500ペソ1000ペソのお小遣いが要るから、タクシーかトライシカルに乗って帰ります。

是非叶えたい夢は、日本人グループでメンバーシップのタクシーを用意して、それに乗り込んだら、「ぼくんち」と言うだけで、寝ててもチャンと家まで送り届けて、チップなども要らず、安全な、無線やGPSで、本部が管理してくれる車が良いですね。

会員カードを見せて、「Pinoyです。」と言えば、車のコンピュータからネットで本部と連絡を取り、「はい。マカティのご自宅にお送りします。ごゆっくりお休みしてて下さい。」って良いでしょう?

ついでに運ちゃんが、「コーヒーはいかがですか?」な~んちゃって。

・コメントを有り難うございました。

Pinoy
返信する
ワカメパパさんへ (ワカメパパさんへ)
2010-06-16 00:59:03
コメント有り難うございました。
前記事にもコメントを頂いてました。

そうなんです、道具が不足してるんですが、予算の都合なのか予算外なのか、結構いろんな事が無視されているようです。
ただ、僕にヘルメットを依頼したのはある市長さんです。

去年は消防車を頼まれました。
ブログに掲載すると、ある人からコメント欄に日本の中古消防車の情報を書き込んで頂きまして、少しずつ計画が進んでいるようです。

今回の消防士のヘルメットは、少し都合が付きました。

月末にはフィリピンに届くそうです。

そのときは、ブログでまたご報告します。

銭婆お母さんと、ワカメさんとの活躍ブログ、毎日楽しんでます。

有り難うございます。

           Pinoy

http://blog.goo.ne.jp/zeniibawakame
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

大統領府」カテゴリの最新記事