携帯電話機種変更

ついにケータイを変えた。

といっても番号ポータビリティでのキャリア替えじゃなく
単純に同じドコモ内での変更。

上の写真の右側FOMAのSH900iを左のSH903iへと変更。

2年半前に仙台の地下鉄駅でFOMAが使えるようになったのを機に、
それまで使っていたPHSから替えたものだ。

それ以前は仙台の地下鉄駅構内ではPHSしか使えず、
当時地下鉄通勤だったオレは仲間内でも数少ないPHS派だった。

ヨドバシカメラで新規契約で『1円』で購入したこのSH900i
昨年の中ごろくらいから、バッテリーが弱りだし、
一晩充電してもその日の夕方まで電池が持たない状態になっていた。

それでも車のシガライターから充電するケーブルや
乾電池を使う予備バッテリーケースなどでなんとか対応していたけど
先月くらいから急に感度が悪くなり
ちょっと電波の弱いところに行くと
すぐ『圏外』になる始末。

自宅でも家人のケータイは皆アンテナバーが3本立っているのに
オレのは1本だけか座る位置によっては圏外表示。
職場の休憩室でも他の人のFOMAは圏内なのに
オレ一人だけ圏外。

もうここら辺が潮時かと一昨日ドコモショップにて機種変更。
今度の機種も同じシャープ製を選んだ。
なぜなら同一メーカーの機種なら代替わりしても
オペレーションにあまり大きな違いがないのでなじみやすいから。

すでに現在はSH904iが発売されており、
この903iは昨年11月発売の一世代前の機種。

だから価格もお買い得。
別に最新鋭のゲームがついていなくても困らないし
カメラもいままでの200万画素よりグレードアップした320万画素だから十分。

そして一番気に入ってるのがデザイン。
シンプルだし表面の仕上げもいい。
それに前の901iに比べると薄くて軽い。

故障なく長く使えるといいなー。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 月も泣いてい... ハリーポッタ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
<