晩夏

今日夕方空を見上げたら雲がかなり高くなっているなと感じた。
お盆をすぎればだんだんと風景に秋の色が少しずつ少しずつ入ってくる。
今日で夏休みの終わる人も多いようだ。
先週の金曜日にハローワークに行ったらお盆期間中はほとんどなかった新規求人も18日頃からやっと出てきた感じだ明日あたりから本格的になってくるだろう。
先週1週間はハローワーク以外のルートで1件書類を送っただけで休業状態だった。
明日はちょっと用事があるが今週はいよいよ本格的に活動再開だな。
・・・・・・・・・・・

さっきまでBSでサザンオールスターズの野外ライブの番組をみていた。
あのちょっとエロっぽいところがいかにも夏らしくていいなぁ。
やっぱり夏のカリスマだ!

若い頃はこれから夏になるというワクワク感が好きだったけど、いつの頃からかこのお盆すぎの秋の手前の季節が好きになった。
『誰もいない海』的な淋しさとかじゃなく、ただ単に季節として好きだ。
真夏の頭の真上から降り注ぐ太陽より、やや斜めから光が差込み外を歩けば建物や木々の影が真夏より長く伸びるこの季節は風景のコントラストすごくがキレイだ。
多くの人は真夏も過ぎ楽しかった夏休みも終わりとちょっと淋しさを感じる季節かもしれないが・・この夏と秋のハザマの季節の良さも味わってほしいなと思う。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 夏の午後にサ... お盆すぎの墓参り »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
<