夏の午後にサッカーを見た

今日午後から自宅近くにあるベガルタ仙台のパークタウングラウンドでベガルタ仙台対東北学院大学サッカー部の練習試合があったので見にいってきた。
こちらは公式戦と違って入場無料で誰でも自由に見られる。
そのかわり椅子などないのでネット越しに立ち見である。
今日はいい天気だったからしっかりとUV対策をしていった。
さすがに面接に松崎しげるのような顔色じゃ行けないから今年は気を使ってる。

試合の結果は2-0でベガルタの勝ち・・相手がアマチュアだから勝って当然。
本来ならもっと大差で勝ってほしいのだが・・今年はなんかダメだな~。
昨日の横浜FC戦後に下位チーム相手に引き分けという結果に怒った一部サポータがチームバスを取り囲み都並監督に辞任を迫る騒ぎがあった。
今年もう3回目。サポーターの心は完全に都並監督から離れてしっまた感じだ。
しかし2時間もスタジアムでバスが足止めされたことにより、試合でケガをした選手の治療が遅れたりとあまり感心した方法ではないと思う。


スタジアムのカクテルライトに照らされたナイター試合もいいが、こういう夏の光の中でやるサッカーもいかにもスポーツという感じがしていいものだ。
でも選手はきつそう。
消耗激しく試合後はみんな水分補給に忙しかった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« カズ効果絶大! 晩夏 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
<