不思議な体験

この時期テレビでは『あなたの知らない世界』だとか怖い番組が多い。
自分は特別霊感が強いほうではないが不思議な体験をしたことがある。

それは13年位前に駅ビルの中のテナントで入っていた支店(現在は閉店してしまった)に勤務していた頃の話。
店の中の事務所につながる通路に立っていると自分後ろを誰か人が通った気配がして振り返ると誰もいない・・事務所を覗いてみても全員店内にいて誰もいない。

よく一緒に働いていた女子社員と話してた時にもその気配を感じたことがあり「主任(オレ)今後ろ誰か通ったよね」と言われて「うんオレも感じた」とかいう会話をけっこう交わしてた。
明るい場所で賑やかなところだから恐怖感を感じるというよりはすごく不思議だった。
その女子社員は霊感が強く壁を這い上がる霊も見たらしい。
なんか子供の時からいろいろ見てるんでそんなに怖くないと言っていた。
本当普通の今風の女性だったけど・・わがままな部分を除いては。

学校と同じでああいう不特定多数が集まるファションビルにも怪談話が多い。
自分の店だけじゃなく周りのテナントさんの人もいろいろ経験していたようで時々休憩時に社員食堂でそのての話題で盛り上がることもあった。
逆に霊も集まるくらいの賑やかな場所だから仕事も楽しく前職時代に7店舗くらいで働いたがその店が自分は一番好きだった。

あれほど楽しかった仕事環境も不思議な心霊体験もあの時以来もうそんな経験は一度もない。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ラストシーン... 田舎の銘菓:... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
<