奥深い一杯

おれも人並みに、ブログにラーメンの記事を書きたい。
急にそんな色気がでてきてしまった。

それで夕食に行ってきたのが、最近自分の生活圏に出店してきた
ラーメンの本場北海道の名店『山岡家』

以前ある方のブログに、ここに開店したこと、味のことなどが
書いてあり、行ってみたいなと思っていたのだ。
さて、そこで肝心の味についてだが・・・


自分が食べたのは『特製味噌ネギラーメン』(780円)
かなり濃厚なコッテリ味のスープに自家製の極太麺。
うまいとは思うのだけど自分の好みの味じゃない。

食べ終えたあとで、この店の向かいにある「幸楽苑」の
あっさり味の中華そばがとても食べたくなった。
う~んコッテリ系全てがダメなわけじゃないけど、
山岡家さんのはちょっとオレはダメみたい。

だけど家族には、ここのラーメンがとても好評。

そうなんだよね~。

ラーメンの好みって千差万別。
スーパーやコンビニのカップ麺売り場での
商品の種類の多さでもそれはわかる。
本当に人によって好みや評価がマチマチ。

きらいじゃないんだけど、難しい食べ物。
つくづくこの胃のもたれがそう感じさせる。
もう当分ラーメンの記事は書けそうにない。

おもしろい日記ブログの仲間たちが集っています。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 読まないでく... みんな!時代... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
<