I Me Mine

検索をしてみると意外と離職中の中高年の方でブログを書いている人って多い。
数年前までアルマーニのスーツを着てバリバリだった方が失業しポリテクをでても仕事が探せずについに貯蓄も底をつき屋外の労務作業のアルバイトで食いつなぎながらまた就職活動を始めるという。身につまさせられる話にも出会う。
関東でも中高年の再就職は厳しい状況のようだ。


昨日の面接のあと高揚した気持ちをクールダウンさせようと西口のハローワーク情報プラザに立ち寄ると一月ぶりにポリテクで一緒だった○さんや他科の×さんと出会う。
それで面接の話をして合格しても不安な話をすると・・「潜在意識がそういう仕事を選ぶんじゃないの」とのご指摘・・・ウッ胸が痛い。
自分でも薄々というのはあったけど・・・やはりサガなんでしょうかね。
ホント何かを突き詰めてんのかな・・・今までの人生で答えを引き伸ばしてきたツケを払えってこと?・・そりゃたしかに・・
でもオレってそんな『修験者』のような男かな~。

とにかく行けとのアドバイスをいただく。
逝けば 行けばわかりますか・・そうですか・・そうですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« Show me a way... メインテーマ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
<