バトンがきました~

バトン共済のMaさんからきてたバトン。
忘れる前に答えますよ~。

質問1
いままで一番怖かったことは?
オカルト的なものでそんなに怖い思いをしたことはないです。
「不思議体験」って感じですね。

そんなオレが怖かったのは24歳のときに『十二指腸潰瘍』になったとき。
朝の出勤前に突然腹部に強烈な痛みが・・・それまでの24年間で経験した
こともない痛み!とにかく激痛だった。
そのとき初めて「あ~これで死ぬんだな」と激痛の中で死の恐怖を覚えた。
幸い往診にきたお医者さんの車で運ばれそのまま入院。
後で医学辞典で読んだら『痛みのショックのために死亡する例もある』との記述。

質問2
一番大切な思い出と宝物は?
大切な思い出というのは思い出すたびにちょっと痛みをともなうな
楽しかった思い出もその人たちと会えないと淋しいしね。
そんな今は会えなくなった人たちとの思い出はすべて大切だな。

宝物は・・・けっこうモノは捨てないで持っているほうなんだけど
そんな執着しているものはないかな。
オレにとっての宝物は家族を含め今でも会いたいと思えば会える可能性のある親しい人や大切な仲間すべて。
それ以外はたぶんない。

質問3一番なりたい自分、やりたいこと、大いなる夢・目標

なりたいのは産業カウンセラー。
他人の役に立ちたいというのもあるんだけど、
自分自身の心も専門的な知識を身につけて見てみたい。
今年は1年間の講習を受ける機会を逃してしまったので
来年こそ講習と試験を受けて資格をとりたい。


【バトンを渡してくれた人にメッセージ】
なかなか気のきいた答えはできませんですみません。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 肉を切らせて... オレはダメ ... »
 
コメント
 
 
 
バトンありがとさんでした♪ (Ma)
2006-05-31 10:55:25
傷天さん、お忙しいところ走って下さって

ありがとさんでした~。

大切な思い出・・思い出すたびにちょっと痛

みをともなうっていうところ、よくわかります(哀)。

でもそれほど大切な思い出を持っているって

いうのって、しあわせなことでもあるんだよ

なあとも思ったり。。

大切な宝物・・家族や友人なんですね♪

私の友人、キラキラループのわっこちゃんも

友人をとても大事にする人なので「友人」っ

て書くのかなあって思ったんですが、違うこ

たえでした。バトンって自分がイメージして

いる相手とは微妙に違ったりもして新鮮ですねえ。

傷天さんの産業カウンセラーっていうのも

新鮮でした(というかこういう職業といふも

のを私は知らなかった。汗)。
 
 
 
思い出 (傷だらけの天使)
2006-05-31 23:50:27
Maさん>思い出とセットの痛みって松田聖子の歌の『スィートメモリーズ』の出だし「懐かしい痛みだわ♪」って感じですかね。



宝物って方が難しい答えでしたよ。

子供の頃はおもちゃだとか、いろいろあったように思うのですけど。



宝物はあまりないですけど、捨てられないモノはけっこうあります(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
<