8年モノ

ひぇ~そんなにかかるんですか!

そういえば車のディラーから12ヶ月点検のハガキがきてたな・・・そろそろ半年近くオイル交換もしてないしちょっといってみるか。

そんな軽ーいノリで先週の日曜日にディラーに点検にいったら「フロントのブレーキパッドが2mmくらいしか残ってないですよ。それとサスペンションのブーツにヒビが入ってます」とのご宣託。

「来年の車検まではもたないから、交換をお薦めします」と見積書をわたされてみてみると・・・5万円とちょっと

でもまず現時点で車は買えないのもあるけど、そんなにほしい車もないんだよね。
漠然と新しい車に乗りたいという欲求はあるんだけど、ほしい車種がない。

たとえば彼女がほしいな~と漠然と思っていても「あの娘が好きだ」という状態にはなってないって状態みたいなものだ

そんなわけで修理をした。クレジットカード払いなので何ヶ月かに渡って生活に後遺症が残るであろう(涙)
フトコロはかなり痛いけど、何となく走りが軽くなった感じで調子がいい。

この車には思い出が多いのでこれから先もかなり長く乗りそうだな~。
亡くなった親父と最後に乗った車だし、いろんな人といろんな場所に行った。
この半年以外は自分はずっと公共交通機関で通勤していたため、
この車は本当にプライベートでしか乗らなかった。
そんなわけでけっこう思い出いっぱいのこの車、
ぜひとも長持ちしてほしいな。


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« オレはダメ ... 組織力と個人... »
 
コメント
 
 
 
そう「ひえ~」なんです。 (nova)
2006-06-03 16:26:33
こんにちは^^



10年も前の話しですが、粘土に指を「ちょん」と触れたぐらいの傷に

2万円といわれた事がありました(-_-;)

家族に「良い勉強したねぇ」と言われて…グスっ(泣) 



点検でも車検でもちょっと高すぎませんか?ぶつぶつ



天使さんのお車ですか?とっても丁寧に愛情込めて

乗られているようですね^^



後遺症なるべく早めに治してくださいね^^
 
 
 
 (Noa)
2006-06-05 00:04:47
私は最近車が変わりました もうかれこれ10年以上乗ったので頑張った・・・

とっても頑張ってくれました



とても気に入ってはいたのですが

結局買い換えました



車って本当に色々な思いでですよね

色んな所に連れてってもらいました



でも、あと2ミリ残っていて本当に良かったですね。

車検まで行かなかったら・・・恐いですね

きっとまだまだ現役で頑張ってくれますね
 
 
 
 (傷だらけの天使)
2006-06-05 00:54:02
novaさん>新車のときのような週末ごとに時間をかけて洗車するような愛情がなくなったかわりに、

『愛着』がわいてきました。



Noaさん>そうですね。

やはり古くなったら逆に点検はマメに受けるほうが安心かなと思いました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
<