もう一つの週末


昨夜、1年前に共に人生の再出発のために勉強をした仲間達との飲み会。
3月に会った人もいるけど、ほとんどの人とは10ヶ月ぶりかな。
みんな変わったかな?そんな思いを持って会場へ。
一人ずつ現れた仲間たちは良い意味で変わっていなかった。

会うと懐かしいというより安堵感を感じる仲間たちだ。
まずはみんな元気で良かった。

決して人生が順調に進んでいる時に知り合った人たちではないし、
それまでの経歴、前職での地位、年代も違い、たぶん目指すものも違うんだろうけど、
彼ら、彼女らとは不思議な連帯感がある。

昨夜は偶然にも自分達と前の期の先輩たちとも会えたし、
自分たちの次の期の同期生同士でご結婚されたカップルの結婚式の
二次会にも参加できた。

人生の伴侶をみつけたり、どこかで共感できる仲間を得られたりと
あの学校での思い出やつながりを大切にしている人たちとともにすごした
週末の夜は楽しいものだった。

みんなのことを大切に思いながらまたオレも自分の道を歩き続けよう。

昨夜はありがとうございました。
また楽しい時間をすごしましょう。

じゃ友よ元気で!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 花より団子!... 苦手だ(=。=;) »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
 
<