Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

ぎゅうちゃんトリオ★ 東中野 Thelonious

2020-02-10 23:35:00 | JAZZライブ

2020年2月10日(月)
■東中野 Thelonious
■ぎゅうちゃんトリオ
 吉野ミユキ(as) 、続木徹(p) 、矢野伸行(b)

前日のセッションに続き、この日は私のお気に入りの吉野ミユキ師匠のトリオライブ。今週は水曜もレッスンがあるので、牛ちゃんウィークって感じです。
牛ちゃん生徒数人をベースに、ビッグバンドされている方が数人などこの日はたくさんのお客さんで賑わう。そしてビッグバンドの方の中の二人が、牛ちゃんのレッスンを体験したいとの申し出・・・牛ちゃん・・・儲かりますなぁ・・。その教え方に定評があるということですねぇ。
さてライブ。スタンダード~ボッサの定番の中にオリジナルをちょろっと織り込むバランスのよいセトリ。三人それぞれの光るソロ演奏がこれまた耳をダンボにさせてくれますねぇ。
ライブ後はメンバーの皆さんがいろいろなお話に花が咲きました。
そうそう、メニュー看板にチョロっと一品新しいメニューが!
「あだまスープ 300円」
なんと看板娘のあーちゃんが考えたメニューで、一品の注文につき50円があーちゃんにチャージバックされる仕組みになっているとのこと。野菜がたくさん入っていて、ホッカホッカ温まるおいしいスープ。皆さん是非注文してあげてくださいね。

■Set List
1-1. How Deep Is the Ocean
1-2. Beatrice / Sam Rivers
1-3. Everything Happens To Me
1-4. Starting Point / Miyuki Yoshino
1-5. Corcovado / Antonio Carlos Jobim
1-6. Straight, No Chaser / Thelonious Monk

2-1. I've Never Been In Love Before
2-2. Once I Loved / Antonio Carlos Jobim
2-3. All The Things You Are
2-4. Old Folks / Willard Robinson
2-5. Nuit / Miyuki Yoshino
2-6. What Is This Thing Called Love?

 


最新の画像もっと見る