Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

川嶋哲郎スーパーソロライブ★高田馬場 HOT HOUSE

2008-11-28 11:53:00 | JAZZ★SAX

200812020238 2008年11月28日(金)
■高田馬場 HOT HOUSE
■川嶋哲郎(Ts)スーパーソロライブ

今日はかねてから気になっていた、高田馬場 HOT HOUSE。
ネットのこの店のサイトには、「世界最小」とのコメント。
私が入るチョット前に女性が見せに入っていく姿を見かける。恐る恐る、階段をおり前の女性のあとから、店に入る。なるほど6畳ほどのスペース8人から多くて10数人までしか入れないほどのスペース。なんと不思議な空間である。
最後には男性3人、女性6人、アキさん、川嶋さんの計11人でのライブであった。
この狭いスペースの中で、川嶋さんの隣りに座って初めてお話をすることができた。この日川嶋さんはめずらしく新しいCDを持ってきていて、ほぼ全員が購入しほぼ完売。お店にCDをもってくるのは初めてとのことで、貴重なサインを入れていただいた。
演奏は1st-setはJAZZのstandardをtsで演奏。ワンホーンでの白熱した演奏。2nd-setは日本の唱歌をフルートで演奏後、tsに持ち替え再びJAZZのstandard。そのあと男性のお客さんの尺八演奏デュエット。これがまた両者ともすばらしい演奏。最後にリクエスト曲の日本唱歌の「この道」。川嶋さん独特のマニアックなライブに酔いしれた一夜であった。
そのあと、ずーと店に残りワイワイ話を・・・。終電時間が過ぎ、結局帰りはタクシー帰りとなってしまった。

【演奏曲】
1-1.Old Folks
1-2.It Could Happen to You
1-3.All The Things You Are
1-4.Over The Rainbow
2-1.初恋
2-2.ふるさと
2-3.'Round Midnight
2-4.Donna Lee 
3-1.Georgia On My Mind(with 尺八)
3-2.この道

■高田馬場 HOT HOUSE
新宿区高田馬場3-23-5 リベラル高田馬場B1
tel 03(3367)1233
http://www.winning-e.com/menu/hothouse/hothouse.html


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや、終電逃し。ご苦労さまでしたー。 (うらら)
2008-12-02 17:41:07
いや、終電逃し。ご苦労さまでしたー。
ご一緒していたのですね。はい、チョコレートの女が私です(^^;)
完璧な曲名リストありがとうございます。
勉強になります。

またHot Houseへお越し下さいね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。