Jazz-Rambler

Jazzの世界をぶらぶら歩き回る日記

及川陽菜TRIO ★ 横浜Farout

2018-07-10 22:37:33 | JAZZライブ



2018年7月10日(火)
■横浜Farout
■及川陽菜TRIOライブ
及川陽菜(as)、平倉初音(pf)、 伊地知大輔(b)





及川陽菜さんの約半年ぶりのライブ。
初めて彼女とであったのは音大入学前。そして音大生になりたての頃の松原慎之介くんとのライブ、今年の1月のライブと定点的にみるみる成長している様子がとても微笑ましいのです。
昨日今日と大阪出身で現在バークリーに留学中の陽菜さんのお友達ピアニストの平倉初音さんと一緒の2daysで私は昨日はパスして、久しぶりの横浜Faroutに出席。
マスターの村尾さん(あのジャズ詩大全の著者)にご挨拶‥なんとなく私を覚えていてくれてるよう。
この日はドラムレスでベースには3月に下北沢アポロでぱくさんのライブを聴きにいったときのベーシストの伊地知さん。挨拶をすると、やはりなんとなくどこかでみたオッさんと思っていたみたい(笑)陽菜さんが休憩時間にお客さん一人一人にしっかり挨拶と話しをして回っているのを見てとても感心しましたねー。今年1月のライブのときに、今年は精力的にライブやいろんなことをやると言ってましたが、有言実行エライ、ニューヨークに武者修行にいったり、オリジナル曲を作ったりと頑張ってますねー。楽器を慎之介くんから譲り受けて、なかなか難しいコーンを🌽?使い込んでましたねー⁉️今日初めての初音さん。ライブ中に勝又さんからいろいろコメントが入り、彼女、「西成ハッチ」という異名を持ってるとのこと。いやぁ素晴らしい演奏、あんな感じで西成ジャズでグイグイならしていたんですねー‼️今月には臼井優子隊長との共演もあるそうな‥。ライブは、馴染みのスタンダード曲に女子ふたりのオリジナルを織り交ぜての構成。伊地知さんのオリジナル曲、以前ぱくさんのライブのときに彼の紅茶を、モチーフにしたオリジナル曲が秀逸だったなぁ〜今宵は演奏は無くて残念。陽菜さんの♪コンファメーションを聴きながら、この曲今年中にチャレンジ&マスターせねばと誓いを新たにした私でした。










 
■Set List
1-1. Bouncing With Bud
1-2. Lady Luck / Thad Jones
1-3. Home / Luke sellick
1-4. Surely Someday / Hina Oikawa
1-5. June Optimism / Hatsune Hirakura
 
2-1. Never Will I Marry
2-2. Isfahan / Duke Ellington
2-3. I've Never Been In Love Before
2-4. Hydranger / Hatsune Hirakura
2-5. Confirmation
enc. Body And Soul
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。