ジャムおじさん?の記録ブログ

趣味で買っては食べている、ジャムを記録してゆくブログ

苺ジャム/金城加工友の会

2023年12月29日 19時35分34秒 | 果物のジャム/コンフィチュール
No.287
●購入先:美又温泉国民保養センター
●製造元:河野芳江・金城加工友の会
●値段:500円
●主な原材料:イチゴ、砂糖
・2023年10月31日(火)購入


島根県浜田市の美又温泉へ行った時に、国民保養センターの売店で買った品。
金城(かなぎ)とは、美又温泉を含む一帯の地域名です。旧金城町。


「糖度10度以下」をうたってますけど、けっこう、イチゴじゃなくて砂糖の甘さを感じます。
元のイチゴがさほど甘くないから、砂糖をたくさん入れても10度以下におさまっちゃうのかな?
だから、500円にできるのかもしれません。


甘酸っぱさを強調してもいいわけだし、ちょっと惜しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さるなしジャム/能登町ふれ... | トップ | ブルーベリージャム・ゆきこ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

果物のジャム/コンフィチュール」カテゴリの最新記事