ジャムおじさん?の記録ブログ

趣味で買っては食べている、ジャムを記録してゆくブログ

ももちゃんの長田の桃ジャム/静岡市農業協同組合

2023年05月07日 09時09分13秒 | 果物のジャム/コンフィチュール
No.239
●購入先:KADODE OOIGAWA
●製造元:フルーツバスケット
●販売者:静岡市農業協同組合
●値段:540円
●主な原材料:モモ、砂糖、リンゴ果汁、レモン果汁、寒天
・2023年3月12日(日)購入


大井川鐵道門出駅前のフードパーク「KADODE OOIGAWA」で購入した2個目。

静岡市の長田(おさだ)と言われてもピンときませんでしたが、東海道本線で静岡を出て、安倍川を渡った対岸一帯の地名とのこと。
明治30年頃から、日本の中でもいち早く、モモの栽培を始めたそうです。


品名は桃ミックスジャムとなっていて、リンゴ果汁が入っていますが、モモのジャムと見なしていいでしょう。リンゴは隠し味程度です。
かなり甘めのジャムですが。
モモはプレザーブタイプのジャムにするのが、食べやすく、食感も楽しめるのでいいと思っています。


農業協同組合自らのプロデュースということで、安定路線と言えるかもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーグルトがおいしい!島田... | トップ | 伊豆の国のいちご&はちみつ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

果物のジャム/コンフィチュール」カテゴリの最新記事