ジャムおじさん?の記録ブログ

趣味で買っては食べている、ジャムを記録してゆくブログ

沖縄の恵みイチゴジャム・無添加/社会福祉法人トゥムヌイ福祉会

2024年02月18日 10時04分49秒 | 果物のジャム/コンフィチュール
No.298
●購入先:
エアーショップ琉球(那覇空港内)
●製造元:社会福祉法人トゥムヌイ福祉会
●販売者:アイラーティ合同会社
●値段:1080円
●主な原材料:イチゴ、黒糖、砂糖、シークヮーサー果汁
・2023年12月4日(月)購入


九州はともかく、沖縄でイチゴは珍しいのかな?と思って、買い物籠に入れてしまいました(笑)
でも、調べてみると、かなり盛んに栽培されているよう。
で、イチゴジャムもしっかりあったのでした。


あら。思ったより濃厚で、独特の甘みがする。黒糖の効果だ、これ。
イチゴと合わせると、いい風味、後味が出るものだなあ。
沖縄らしい味と言えましょうか。


工夫が面白いので「(勝手に)ジャム・オブ・ザ・イヤー2024」の候補に入れておきましょう。
瓶も独特。他で見ない形です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手づくりまるごとジャム・パ... | トップ | 絹ごしマーマレード・カーブ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

果物のジャム/コンフィチュール」カテゴリの最新記事