ジャムおじさん?の記録ブログ

趣味で買っては食べている、ジャムを記録してゆくブログ

知覧茶ジャム/城山ホテル鹿児島

2020年08月31日 07時05分52秒 | ミルクジャム
●購入先:城山ホテル鹿児島・鹿児島中央駅店
●製造元:エーエフ
●販売者:城山ホテル鹿児島(城山観光)
●値段:734円
●主な原材料:牛乳、茶パウダー、乳製品


城山ホテル鹿児島の2弾。
鹿児島は知覧のお茶のジャムです。
やはり、ミルクジャムを基本に、知覧茶を加えた製品ですが(笑)

ミルクジャムの効用の一つに、これまでジャムにしにくかったものをジャムの世界に引き入れた?ことがあるでしょう。
お茶が代表かも知れません。
これまで、宇治茶のジャムや、ロイヤルミルクティーのジャムをご紹介してきました。


知覧茶は香りが特徴ということですが、開封すると、やはり楽しいのがお茶の香り。

ジャム自体は硬め。甘さ控えめです。
渋みも、それほどでもなく、強烈に「お茶!」という感じではないですが、お茶の風味は十分楽しめます。


パン向きのジャムだと思います。
パンに塗ってから、トーストするという食べ方が勧められていました。



香ばしくなりますね。なるほど。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミックスジャム(島バナナ・... | トップ | あんずジャム/タツタジャム »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ミルクジャム」カテゴリの最新記事