eCycle

シルバー年齢のサイクリング記録です

Kiwi Cycling II-19 Conclusion

2007-12-12 19:17:35 | Kiwi cycling II
航空ルートとスケジュール
 NZ航空を使えば成田、関空から直行便がありますが15万円くらいかかります。
 今回はキャセイパシフィックを利用して帰りに香港で一泊する便で11万8千円でした。香港で一泊して飲食いしてもかなり安いです。SQ(シンガポール航空)は安売りが手に入りにくいですが、高くてもお勧めです。
往路 空港NZ航空SQキャセイ
関空05:30
セントレア09:4010:00
香港13:35/21:05
シンガポール15:45/19:45
オークランド08:05/10:0013:05/17:00
クライストチャーチ11:2010:4018:20

復路 空港NZ航空SQキャセイ
クライストチャーチ05:5012:0011:00
オークランド07:10/08:4512:20/14:20
シンガポール17:30/01:05
香港20:45/16:30
セントレア08:1521:00
関空16:00


航空運賃
項目価格
クライストチャーチ往復航空券118,000
航空保険料・燃油サーチャージ等22,000
ニュージランド出入国税3,400
香港出入国税3,050
中部国際空港施設使用料2,500
合計148,950

 ツアー会社への支払いは契約時に30%、ツアー開始時に残りを払います。さらに今回のオプションとしてツアー前後の宿泊料もツアー代金に含みます。
 次のイメージが契約書の一部ですが、総額$1,345NZDです。
 ツアー会社の手付け決済が8月25日にされており為替レートが82.679/$NZDでしたから$450NZD=37,205円でした。残りの$1,055NZDは11月24日に為替レート86.514で決済になつており90,896でした。合計128,101でした。



 ツアー途中の飲食代金、香港での宿泊料を清算して一人当たり3万7千円ですみました。結果としてお土産代金は別として301,620円でした。

通信
 今回の旅行ではご家族の安心のために現地からブログの更新をしました。更新するだけならばもっと安かったですがご声援のコメントをインターネットで確認する費用などもありまして最終的には、通信費 World Wing Communication Fee として6336円かかりました。情報の重さに比べれば安いものですね。
 私はドコモのワールドウィングという機能の付いたものを持参しましたので、普通の電話も勿論現地から掛けられますが、通信状態が悪く自動的にプロバイダーに繋がらないのが普通と考えてください。携帯電話を持参する場合はプロバイダーへの手動接続の練習を事前にすることをお勧めします。
 日本から携帯に電話がかかりますと国際電話分は着払い、つまり携帯電話の持ち主に課金されますので注意が必要です。

ツアーの時期
 昨年も今年もグレイマウスの気温に注意していました。結論としては11月に入れば完全な夏です。12月に入っても11月より気温が高くなることもないようです。
 費用は12月からが本格的な夏ということで1割くらい高くなります。
 結論として比較的暇で費用の安い11月催行が望ましいように思われます。
 さらに、次のシーズンの価格が5月に決定されるというか一斉値上げになりますので、4月末までにサイクリングに行くことを決定して貯金を始められるといいですね。

走行記録
項 目単位25日26日27日28日29日30日
走行距離km70.778.057.479.389.857.6
走行累計km70.7148.7206.1285.4375.2432.8
最高速度km/h38.547.836.442.642.330.7
平均速度km/h14.016.612.912.516.615.3
走行時間時:分5:034:444:266:215:253.46

最新の画像もっと見る

コメントを投稿