♪高校生のブログ♪柏発信

YouTube=chako3491&「高校生の歴史」

落下傘候補の当選のさせ方

2006-04-25 08:31:27 | 政治
イギリスでは。とこんななまいきな話はありませんが。
 落下傘候補が多い。しかし。数年間かけて当選させる。
日本は。

  あそこで有名なら。大丈夫だろう。となる。
日本は。いかにも。ひとつの集落体と考えている。
ひとつの集落体であるから。みんな知っているはずだ。となる。

落下傘候補は効果を発揮する場合があるが。作戦が重い通りにいかないことがいままでの軍事作戦で実証されている。これと落下傘候補も同じことではないか。

ゆうべ。落下傘候補にやられた。5人組の一人と話をする機会に恵まれた。
どうも。前もってのきまりあり。その後の選考式は儀式であったようである。

 ダイエー方式の中央統制方式がうまくいく場合とそうでない場合があり。
今回のダイエー方式がうまくいかなかった。というところ。
やはり。土地柄に合わせた商品の品揃え。というところですか。
コメント

高校生の電車乗車スタイル

2006-04-24 08:32:39 | 社会
高校生の電車に乗るスタイルが。今日。電車に乗ってきがついた。

世をすねた感じ。なのである。2名の男子学生であった。

シテの若者の見せる態度。風体。にどことなく似ていた。以前のNYKの黒人の見せたもの。

今は。NYKの黒人は誇りをもって生きている。
自分たちが底辺でうごめいている人種ではなく。もう。頂点に立っている人物を抱く人種であるという誇り。

高校生にも誇りを持ってもらいたいものである。あの学校はどのような教育を施しているのであろうか。
 教育ひとつでなんでもなるものである。
どのような貧しい環境であっても誇りをもっていた。日本人の以前の生活。
あの。環境は。外種の到来。によって。さんざ。乱されてしまったのか。
コメント

VISAの音声認識へのお願い

2006-04-22 09:24:30 | コンピュータ
わたしはVISAカードの使用限度を30万円にしていますので
これ以上は使えません。

しかし。あといくら使えるか聞こうと電話したら。時間外でした。

そこで。提案。  期待。採用。

 ある言葉。を。記録しておいてその言葉を本人確認に使用する。
時間外でも。この音声認識を使用して残額を確認できる。
 というふうにしてほしいんですが。いかがでしょう。

コメント   トラックバック (1)

ベラルーシのメス

2006-04-22 09:18:18 | 医療
ベラルーシがすごいことになっているんですね。
微弱の放射能を長期間浴び続けるとガンが発生するんですね。

ベラルーシでは以前は といで使うメス。切れないメス。どうしてかというと
使う頻度が多いので。切れない。
日本も昔はといでつかうメス。しかし。とぎの専門家がいました。
いまは。髭剃りの刃を同じ。使い捨て。よく切れます。大工さんも使い捨てのナイフを使うようになってだいぶになります。

むこうでも使い捨てのメスになったのでしょうか。

チェルノブイリの4号炉はコンクリートでまわりを覆ったのですが。もうひとまわりコンクリートでおおわなくてはならないようになったそうです。破損がひどいんでしょうね。

わたしは。4号炉の炉内部突入決死隊の作業をソ連の軍隊。志願兵が作業したのをテレビで見ました。一人数分間の作業で帰ってきます。
みな。勲章を授与。
みな。死にました。生きている報道は聞きませんでしたので。
みな。若い20歳前後の兵士です。

放射能被爆は。遺伝子を傷つけるみたいですね。
日本人の宇宙飛行士。も。宇宙に出たら。子供は産まないみたいです。
そうなんですかね。
宇宙に出て。帰ってきたら。遺伝子がおかしくなってしまうんですかね。
コメント   トラックバック (1)

エディ がすごいことになる

2006-04-22 08:57:05 | コンピュータ
これから。オンラインでいろいろできることはわかりますが。
どうも。税務署の申告。だけでなく。
いろいろ役所関係がうごいています。
 
ひとつが。インターネット での 入札 です。

 みなさんは。入札なんてなんじゃい。というところかも。
しかし。入札こそ。すごい。もの。なんです。
 これで食っている会社は数限りありません。これで苦労しているんです。

リターンキーを一押ししただけで決まっちゃいます。
株もリターンキーできまっちゃいますね。こんな感じです。

この。個人認証。区役所で発行する。身分証明書。ということです。
私もつくろうとしていますが。この身分証明書カードで役所が本人と認定し。
受付をするらしい。
 いろんな申告。申請。質問。などがインターネットで出来るようになる。
この身分証明書カードがそれらの本人確認をすることとなる。
どういう風に使うのかは。つくってから報告します。
カードリーダーに通すのかもしれません。

 ここで。電子マネー。を使うようになる。
2007年度からそのようになっていくと。税務署関係の雑誌に書いてありました。
これは。国地方。全部の話。とのこと。
コメント

マスコミのマイク

2006-04-22 08:22:44 | 社会
いつも感じているんです。
 マスコミさんは自分の会社の宣伝をしないなー。なんて。
マイクに自社の社名が書いてありません。
それに決まりきったようにシュアー。です。
たまには。特徴のあるきれいなマイクを見てみたい。
 なんでもいいんです。絵になるマイクなら。
フランスなんか。必要ないほどの大きいマイク。必要ないほど大きい社名。
となっています。

 日本さんはどうしたんでしょう。自分のところはだれでも知っているから
必要ないんだ。これですか。
 もしかしたら。100年経ったら消えてなくなる。なんていわれないように
しっかり。マイクに社名を表示したほうがいいと思うんですが。
コメント

外国人の浸透度合い

2006-04-21 08:30:49 | 社会
知らず知らずの間にだいぶ多くなりました。

 30年ほど前は。地方から出てきた人間が。

    新住民

 と呼ばれて。前から済んでいる地元の方にだいぶ無視されたものです。

今では 新住民 のほうが多いので地元なんていばってられません。

 これは。外国人に当てはまることではないでしょうか。
何十年か後には一大勢力になっているのではないでしょうか。
ただ。日本では狭いので場所のすみわけができません。
ここのところが。文化の違う者同士。どうなるか興味深いところです。
コメント

優良会社の三種の神器

2006-04-21 08:20:31 | 社会
ここのところ。優良会社は以下のことを励行しています。

1 写真入身分証明書を必ず身につけている。

2 電話では。用件に入る前に必ず会社名。セクション。名前。を名乗る。

3 メールでの苦情も無視せず懇切丁寧に対応する。

こんなところです。

優良会社は軍隊並みの規律を内外に示そうとしています。
コメント

ドナウ川の氾濫

2006-04-19 23:38:02 | 環境
ドナウ川の氾濫はすごいことになっていますね。

日本の河川は急峻な地形であるのでガードをがっちりかためています。
河川の専門家と話をしましたが。日本とむこうとではやり方が違って当然とのこと。

日本ではいわゆる頑丈な堤防というところです。

 しかしながら。ドナウ川あたりの防災の考え方はあふれたらあふれたままにまかせて。水が引くのを待つ。ということで今までやってきました。
とにかく。ゆったりした流れ。ですので。

今回はどうも様相が違うのです。いままではかわいくあふれていたのですが。
かわいくないのです。牙をむいている。といった感じ。
平屋がほとんど屋根のところまで水につかっている。屋根がちょっと出ている程度。

水が引くのを待つ。やり方。
このやり方はどうも。進路変更を余儀なくされる。というところでしょう。

ドナウ川はゆったりした流れ。平原の河川ですので日本みたいに暴れ川じゃないんです。ところが。今回は牙を向いた。想定外。の牙。いままではこんなじゃなかった。

ルーマニアなんてひどいもんです
 これからどうするのか。流域の対応に興味深々というところ。

温暖化のかんけいでしょうか。アルプスの氷河が解けたのか。わかりませんが
シロートは 温暖化 とすぐなっちゃいますね。

もう。オランダでは。放棄する土地を決めています。
前もって決めています。いかにも白人らしいやり方ですね。
場当たり的ではありません。感情まかせのなんとやらではありません。
しかし。船で生活する船上生活も快適のはずです。
いろいろ知恵を絞ってこれからやらなくてはなりません。
コメント

キリスト教20億人

2006-04-19 22:48:38 | 宗教
キリスト教 20億人

イスラム教 10億人

ヒンヅー   8億人

仏教     3億人

コメント

中国の一般家庭家屋面積

2006-04-19 22:19:53 | 建築
中国の新築家屋は 140 平方メートルです。

 日本よりやはり広かった。

 しかし。議論のなかでは。もうすこし狭くすべきだ。と

言っている人がいました。
コメント

柏のゴミ焼却場のお風呂

2006-04-19 12:26:27 | 環境
今度。柏市の増尾にゴミ焼却場ができました。

 ところが。いま。余熱を利用してのプール。大浴場。が
この関連施設として国内でははやってます。

 柏市も 大々的に 娯楽場をつくりました。

しかし。利用料は 平均 500円 

 公的施設としては。安くありません。

今の はやり。  公的施設 は 安くない。   がはやり。 です。
コメント

松戸市在住の外国人

2006-04-19 12:20:02 | 社会
松戸市在住の外国人は1万人います。
 人口は47万人

 2パーセントが外国人です。

ほんの数年前までは。1パーセントだったと記憶しています。

 郊外もだいぶ国際化しました。
コメント

ゆりかもめの想定外

2006-04-17 12:35:25 | 社会
新聞記事を見て。ひっくりかえりました。

 事故。というのは  想定外   なのです。
ま。車輪脱落の原因である。金属疲労。  が    想定外だったのです。
 皮肉をいうと。この記事を書いた記者さんは順調だったんでしょうね。
いままでが。そう。現役で そして 晴れの新聞記者。だれもなれるわけでは
ありません。すべて想定内だったのでしょう。
 記者になってみればわかりますが。大変な特権があります。
 大使館員クラスです。これはみなさんに知って欲しい。
 非難してんじゃありません。うらやましがってんです。
 わたしもやってみたいと。
 ま。これはこれくらいにして。

 しかし。事故は想定外です。

日本人。の おもしろさ は ここに あります。

 すべて 順調。   これが 日本人 です。

 すべて順調にいっていないと 世の中が狂っていると。感じるわけです。

病気なんて想定外。異常だ。となるわけです。

 ほんとに。そうでしょうか。

 あたりまえのことではないでしょうか。

電車がすこしでも遅れると。どうしてくれるんだ。となる。

 この。小さなことを カイゼン していって 今の日本があるのですが。

日本人は  これを  カイゼン   しようとなったら徹底して カイゼン。。

 そして今の完全な日本。があるわけです。
この きちょーめんさ。  は  すばらしいものです。

 ここで 心配 な こともある。

ひとたび  この  完全に動いている日本が なんらかのはずみで

 順調に   うごかなくなったら。   と。。

 もし。テロ があったら。 

日本は 以前の テロ。で。テロは日本人がしかけたものですが。

 日本国中。5年間は完全に動きが狂っていました。

 こんな調子狂い。の出来事がこれからも 起きるはずです。

英国国民を見てください。

 ロンドン空爆にも ひるまなかった。

今回の 英国へのテロ  でも。  平静  であった。

 日本人が見習いたいのは。英国民の 態度。マナー。ですネ。 
コメント

道州制

2006-04-16 17:43:06 | 政治
道州制  は  遊びの話。かな。と思っていたら。ちゃんと研究はされているんですね。

 たしかに。ここにきて。ネットワークが発達して。広いエリアをものともしなくなりました。
 USの軍事作戦を見ても。作戦本部で末端の作戦をだいぶコントロールできている感じでした。

 市町村がここにきて3000どころか1000を切るのではないか。みたいなのも。すべてコントロールがきくようになったからです。

 シュワちゃんのカリフォルニアは。日本と同じ面積なのです。シュワちゃんは日本と同じエリアをコントロールしています。やはり。コンピュータネットワークのおかげでしょう。

 しかし。ちょっと待ってください。そうそうは問屋がおろしません。
首都移転という話がありました。夢がありましたね。
今にも実現しそうでした。ひょっとすると。ひょっとするかも。なんて。
当時は興奮したものでした。
 いつか。話が立ち消え。新聞にも載らなくなりました。
話だけなら。だれでも出来ます。夢で見た話。

 道州制はすぐには実現できないでしょうが。努力。努力。でしょう。
コメント