♪高校生のブログ♪柏発信

YouTube=chako3491&「高校生の歴史」

道州制

2006-04-16 17:43:06 | 政治を知らないと負けます
道州制  は  遊びの話。かな。と思っていたら。ちゃんと研究はされているんですね。

 たしかに。ここにきて。ネットワークが発達して。広いエリアをものともしなくなりました。
 USの軍事作戦を見ても。作戦本部で末端の作戦をだいぶコントロールできている感じでした。

 市町村がここにきて3000どころか1000を切るのではないか。みたいなのも。すべてコントロールがきくようになったからです。

 シュワちゃんのカリフォルニアは。日本と同じ面積なのです。シュワちゃんは日本と同じエリアをコントロールしています。やはり。コンピュータネットワークのおかげでしょう。

 しかし。ちょっと待ってください。そうそうは問屋がおろしません。
首都移転という話がありました。夢がありましたね。
今にも実現しそうでした。ひょっとすると。ひょっとするかも。なんて。
当時は興奮したものでした。
 いつか。話が立ち消え。新聞にも載らなくなりました。
話だけなら。だれでも出来ます。夢で見た話。

 道州制はすぐには実現できないでしょうが。努力。努力。でしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 児童手当 | トップ | ゆりかもめの想定外 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治を知らないと負けます」カテゴリの最新記事