♪高校生のブログ♪柏発信

YouTube=chako3491&「高校生の歴史」

​岸信介はアーネスト・サトウ(佐藤愛之助)の子供らしい。2022/09/13

2024-06-22 09:36:30 | よらしむべししらしむべからず奴隷に真実は教えるな
岸信介はアーネスト・サトウ(佐藤愛之助)の子供らしい。2022/09/13

貴方はアーネスト・サトウと言ってもわからない?と思います
私はグラバーと同じでロスチャイルド血流🩸だと推測しています
アーネスト・サトウは日本名が佐藤愛之助であり
スパイマスターと言われていました(白人研究者)
※この短い文章は書籍何冊分かの凝縮ですので貴方が苦労して理解するか手帳に手書きでメモすることを祈ります

我々の目の前の議員、経済人、教育者、ネットさんは
「日本人の顔をした外人(コメントさま)
ということだわな!!

岸信介=ロスチャイルド
グラバーはホモで子供がいませんでした(龍族を探して)
佐藤愛之助の日本人女性(愛人)との間
  の子供が倉場富三郎(息子)です。
「死んだはずだよお富さん」
その子供が岸信介。
佐藤栄作は佐藤家に預けられました。
つまり岸信介と佐藤栄作は兄弟。
異母兄弟か?まではわかりません?
 母親が同じ普通の兄弟でしょうね。
表題の子供ではなく佐藤愛之助の孫です。
佐藤愛之助は「スパイマスター(白人研究者)」
ま、ロスチャイルド血流ですね。間違いなくね。
岸信介=ロスチャイルドです。
私はグラバーもロスチャイルド血流だと思います。



岸信介=ロスチャイルド
731部隊
731部隊はイエスズがつくりました。
731はイエスズの徽章番号です。
バッチ番号という意味です(ネット情報)
関東軍731部隊は岸信介がつくりました。
ここからメンゲレ部隊も
イエスズがつくった兄弟部隊だとわかります。
日本からは北条圓了(北条圓了チームだと思います)が
ドイツに派遣されていることが証拠です。
人体実験資料は
そのままアメリカフォートデトリックに移譲されました。
現在はアメリカ細菌研究所が各国に存在します。
日本は加計に存在します。
ウクライナの細菌研究所はすごい!ですね。


私は安倍晋三はHitler血流と理解してます。
岸洋子の子供ですが父親はHitlerではないかと・・・
または岸家があずかったかもです。
証拠は3つほど(下記画像はその一つ)ありますが省略します。


佐藤栄作=ロスチャイルド











嘘をつけ!騙せ!盗め! 
  もっと嘘をつけ!

↑↑↑毎日見かける青パトです。この言葉通りのことをやってます。


画像 アーネスト・サトウ
佐藤愛之助は二段階革命論(論文です)を英国に書き送りました
戊辰戦争(彼等にとっては内戦惹起の話です)のことを言ってます
ま、ヴァチカンの後からの付け足しと私は解釈しますがね◀︎こんなことやるんですよ!きゃつらはね 辻褄合わせです
確かに佐藤愛之助はスパイマスターと言われていました(白人研究者)。佐藤愛之助の指導でヴァチカンのスパイになった武士がいたんです 書籍では数人と書いてありました 情報収集のためであったとしても十分な人数です
佐藤愛之助が田布施を発見した!と書籍にはありますが、作り話です ザビエルが来た、あるいはもっと前から当たり前の話(半島出身者の集落である田布施)であったことは専門家の間では常識です◀︎田布施の地元では当たり前の話だとツイートテレビさまが現地で取材してます◀︎岸信介、安倍晋三に限っての話ですがね



佐藤愛之助の息子
倉場富三郎




画像 岸信介
本物黒酒(水原紫織)氏によると・・・
岸信介の顔を香港人が見ると白人と東洋人の混血だねと言うそうです
たしかに180センチの長身です
李家ですね HSBCの麻薬が得意なのがわかります
HSBCは麻薬のために創設したと私は記憶してます
日本人なんて目に入らないのがこいつらの特徴です

週刊新潮さまからお借りしました



画像 龍族を探して





画像 コメント



銀座4丁目の時計台ビルはGHQの売店になることが決まっていたので爆撃されませんでした(白人研究者)。
屋上から懐中電灯を振ってB29爆撃機に合図したからです
あのビルに住んでんのはわかりますね?そういう方々だということを日本人は知らないんです 私は馬鹿だとは言いませんが言いたくもなる時があります
私はニヤついた顔を目の前で見ているからです◀︎私は実際に体験したんです あれ臭かったことを体験したんです やられたんです 具体的には言えませんがね いつか?書きます




これが我々を殺す気満々の在日政府が隠した画像です













人口削減 菅 菅義偉義(すがひでよし)首相

そういう効果は出てきていると思う

https://twitter.com/Awakend_Citizen/status/1506634483163963394?cxt=HHwWhIC99Y6F0ugpAAAA











コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ​🗾は2004年に痴呆(症)を「認... | トップ | 脳炎という杖デビュー  202... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宇宙人)
2022-09-14 10:35:13
佐 @dhTBzMl96Kq1Def 34分

(引用)秘密警察は、第4次産業であった
エマニュエル・トッド『最後の転落』(藤原書店)によれば、ソ連においては、労働人口の5ないし10%が、警察的監視という非生産的職務についていた。彼は言う。

https://www.dailyshincho.jp/article/2018/04121130/?all=1


実は戦争自体が集団ストーカー(市民弾圧)を隠す目的があったり


戦争よりも集団ストーカー(市民弾圧)で殺されたり餓死や病死で亡くなった人たちの数の方が多い事を隠すためだったりしませんよね…。


うなじ @unajiperopero 2018年10月4日

聖書では悪魔より神が殺した人数の方が多いって言うけど、ぺテロがイエスから「下がっていろ、サタンよ!」って言われて怒られてるから、ぺテロから教皇権を継承したカトリック教会が歴史上殺してきた人数を、実質悪魔の方として計上すれば、悪魔のキル数もかなりの追い上げを見せるはず
返信する
Unknown (宇宙人)
2022-09-16 16:01:04
「おーい広島」大井赤亥応援団 @HiroshimaOhi
2021年7月31日

おはようございます🌞

【お知らせ】あの #檻の中のライオン #檻を壊すライオン 🦁の著者、立憲主義の守護神🦁楾大樹(はんどうたいき)先生と対談!YouTubeチャンネルにて近日公開予定です😊

オリジナルTシャツがお似合いのお二人😊
#大井赤亥 #広島2区 #立憲民主党

https://pbs.twimg.com/media/E7j7mMQVIAE_PKi?format=jpg&name=large



オジリ(島心:shimagokoro)
@shimagokoro
·
9時間
無投票それによって自分の意に沿わない政権になっているならば、その行動を改めるべきではないですか?
#有権者が変わらないと政治は変わらない
#楾大樹 #檻の中のライオン #檻を壊すライオン
2022年9月16日付

有権者が変わらないと政治は変わらない!~檻の中のライオン憲法講座より

https://www.youtube.com/watch?v=PaeSss68Q-k

↑の動画は質問者からの選挙に関する質問にたいして答えているのだと思います。


MAGICA魔法入門カバラ~真を見抜く法

https://magicaldragon.blog.fc2.com/blog-entry-124.html

選挙とは多数派を封じ込め、少数派の意見を押し通す魔法

筆者は選挙に対し、「奴隷大衆に自分達が代表を選ぶ事ができると錯覚させる魔法」「少数派の意見を多数派の意見にすり替える魔法」だと考えている。逆にもし、そんな魔法があるとすれば、選挙が見つかるという感じだ。


選挙権年齢が18歳に引き下げ~エナジーを吸う対象数を増やす

https://magicaldragon.blog.fc2.com/blog-entry-461.html

選挙というのは、参加した人間には「自分達で決めた事でしょ」と押しつけ、参加しない人間には「参加しないからこうなったんでしょ」と押しつける呪術だ。最初から政治の方向や結果は決まっているのだ。「呪術に掛ける人数を増やす」という他に「年齢引き下げる理由はこれだ!」というのがあれば、コメントで伝えて貰いたい。


総理大臣になり、改革を進めようとするとどうなるのか

https://magicaldragon.blog.fc2.com/blog-entry-877.html


(漫画)総理大臣になり、改革を進めようとするとどうなるのか?(マンガで分かる)

https://www.youtube.com/watch?v=axIXY6J3XDg


日本を変えようとするとどうなるのか

https://magicaldragon.blog.fc2.com/blog-entry-859.html

https://www.youtube.com/watch?v=403aDa8tpZg
返信する
Unknown (宇宙人)
2022-09-16 16:02:30
↓…え…これまじで…。


歴代の総理大臣で一番酷い死にかたというか殺されかたは誰だと言えますかね?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14147365534

竹下登氏の拷問虐殺シーンがビデオ撮りされて、いざという時、
言うことを聞かない政治家や官僚にそれを見せ、恫喝している
という情報もありますから、竹下氏が一番悲惨な死に方だったと
言えるかもしれません。

竹下登
アラスカの海で、米軍のヘリからロープで宙吊りにされたという
説と、米国大使館の中にあるCIAの拷問部屋で拷問されたという
説があります。

-----------------------------------------------------------------

小渕恵三
米軍横田基地からヘリに乗せられ、太平洋上でロープで宙吊りに
され、何度も海面に頭をつけられ、発狂死という説。

-----------------------------------------------------------------

橋本龍太郎
1997年、米国、コロンビア大学での講演後、質疑応答での
コメントで、ジョーク交じりに、日本保有の米国債売却の
可能性について触れたことにより米政府は激怒。
後に中国人女性のハニートラップの件なども重なり、失脚。
2006年、突如、原因不明の「腸管虚血」により死去。
情報筋によると、これは肛門から腸が腐る薬物を入れられた
可能性があるとのこと。

--------------------------------------------------------------

総理ではないけど、この人も。

中川昭一
2009年、ローマのG7の会場で酩酊。
その直前、CIAのエージェントである読売新聞の女性記者、
越前屋知子(現在、米国駐在) にワインの中に薬物を盛られた。
中川氏は、この酩酊の件で失脚。
その後、自宅で不審死。

昭一氏の父親の中川一郎氏はホテルで首吊り自殺ということ
になっていますが、これも他殺説濃厚です。

-----------------------------------------------------------------


ちなみに安倍さんが2007年に「腹痛」で政権を投げ出した時
も米国側に「一服盛られたのでは?」という噂が永田町では
流れました。

もし安倍さんが、今回の安保法案(米国からの指令)について、
「そんなことはできない!」と米国に楯突いていたら、
とっくに政治生命は終わっています。
返信する
Unknown (宇宙人)
2023-10-29 01:40:57
水戸藩 wikiペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E9%87%8E%E3%81%AE%E5%A4%89

水戸藩(みとはん)は、常陸にあって現在の茨城県中部・北部を治めた藩。水府藩とも呼ばれる。藩庁は水戸城(水戸市)に置かれた。御三家の一つである。


弘道館

https://mitokoumon.com/modelcourse/ishin_sakigake/

水戸藩第9代藩主徳川斉昭公が創設した日本最大級の藩校で、天保12(1841)年に開かれてから、武芸一般はもとより、医学や天文学など、多彩な科目が教育されていました。

のちに、明治維新の原動力となったと言われている「水戸学」はここで発展し、幕末の多くの志士に影響を与えました。


水戸学 wikiペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%88%B8%E5%AD%A6


tatusi

今水戸学や勤王の志士の攘夷論について調べていると、幕末の国学者塙忠宝の暗殺事件にたどり着いた。勤王の志士によるこの暗殺実行したのは初代総理大臣伊藤博文だと知ったときは驚いた。伊藤自身も安重根に暗殺されたが、彼もまた暗殺者だったのだ。


塙忠宝 wikiペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%99%E5%BF%A0%E5%AE%9D

文久2年(1862年)、江戸幕府老中安藤信正の命で、前田夏蔭と共に寛永以前の幕府による外国人待遇の式典について調査するも、孝明帝を廃位せしめるために「廃帝の典故」について調査しているとの誤った巷説が伝えられ、勤皇浪士たちを刺激。12月21日、幕臣中坊陽之助邸(駿河台)で開かれた和歌の会から帰宅したところ、自宅兼和学講談所の前で知人の加藤甲次郎と共に襲撃され、翌日死去した。

暗殺

忠宝を暗殺した襲撃者については、伊藤博文と山尾庸三であると言われる。

渋沢栄一が大正10年(1921年)、忠宝六十年祭に出席した際にそのことを明らかにしており、田中光顕が伊藤本人から聞いた暗殺時の話も記録されている[2]。初代伊藤痴遊がこの暗殺事件について伊藤博文本人に問いただしたところ、「我輩は、よく知らんよ」と博文は返したものの、痴遊は「然しその態度や口振りから考えて言外の意味は読むことが出来た」としている。

シーボルトの長男アレクサンダーは1882年3月21日の日記に、当時ドイツのベルリン滞在中であった伊藤博文本人から聞いた、文久2年に「H」という学者を暗殺した際の述懐を記している。


尊王攘夷 wikiペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8A%E7%8E%8B%E6%94%98%E5%A4%B7

尊王攘夷(そんのうじょうい、尊皇攘夷)とは、君主を尊び外敵を斥けようとする思想である。江戸時代末期(幕末)の水戸学や国学に影響を受け、維新期に昂揚した政治スローガンを指している。


浪士組 wikiペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%AA%E5%A3%AB%E7%B5%84

浪士組(ろうしぐみ)は、文久3年(1863年)2月の江戸幕府将軍・徳川家茂上洛にあわせて、将軍警護のために作られた組織。実は幕府が江戸にいる過激な尊皇攘夷浪士達を体よく追い出すための策だったとする説もある。壬生浪士、新選組、新徴組の前身。

もともとは尊皇攘夷論者・清河八郎の発案で、攘夷を断行する・浪士組参加者は今まで犯した罪を免除される(大赦)・文武に秀でたものを重用する(急務三策という)ことを条件に結成されたものだったため、腕に覚えがある者であれば、犯罪者であろうと農民であろうと身分を問わず、年齢を問わず参加できる、当時として画期的な組織であった。最初の浪士取締役には、松平忠敏(上総介)・中条景昭・窪田鎮勝・山岡鉄太郎などが任じられる。

しかし無制限に募った参加者は予想以上に膨れあがり、同年2月4日に松平上総介は取締役を辞任。翌5日、後任には鵜殿鳩翁がついた。即日、鵜殿は浪士組参加者を伝通院に召集して諸注意・道中編制を発表した。なお取締役のうち中条と窪田は江戸に残り、遅れて応募してくる浪士たちに対応することとなった。


壬生浪士 wikiペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A3%AC%E7%94%9F%E6%B5%AA%E5%A3%AB

壬生浪士(みぶろうし)あるいは精忠浪士(せいちゅうろうし)は、新選組の前身集団。

文久3年(1863年)清河八郎が京へ率いた浪士組を壬生にある新徳寺に代表を集め、尊皇攘夷を目的とする反幕勢力に変化させようとの策略を演説した。

これに同意した者は新徴組として江戸へ帰る事となる。これに同意しなかった近藤勇や芹沢鴨らはその場に残り、新選組を結成するに至る。構成内容は以下参照。新選組となる以前の壬生浪士たちは身なりの貧しさから、「みぼろ」(壬生浪=みぶろ・みぶろう)と一部の京の人たちに揶揄されていた。また、女性隊士がいたという説もある(新徴組は中沢琴がいた)。


新選組 wikiペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E9%81%B8%E7%B5%84

新選組(しんせんぐみ)は、江戸時代末期(幕末)に江戸幕府の徴募により組織された浪士隊である。特に尊攘派志士の弾圧活動に従事した。

発足時は24名だったが、最大時には約230名の隊士が所属していたとされる。会津藩預かりという非正規組織であったが、慶応3年(1867年)6月、幕臣に取り立てられる。慶応4年(1868年)に旧幕府から甲州鎮撫を命ぜられたことにより、甲陽鎮撫隊と改める。しかし明治2年5月18日、戊辰戦争においての旧幕府軍降伏により、事実上消滅した。
返信する
Unknown (宇宙人)
2023-10-29 01:46:22
新徴組 wikiペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%BE%B4%E7%B5%84

新徴組(しんちょうぐみ)は、江戸時代末期の文久3年(1863年)1月に結成された、江戸幕府による警備組織。

江戸で将軍上洛の警護を目的とした浪士組結成募集が行われ、京都へ上洛した際に、清河八郎より将軍上洛の警護でなく尊王攘夷の先鋒を唱える。同意した者は清河に率いられて江戸に戻るが、同意できなかった近藤勇や土方歳三など24名は袂を分かち、壬生浪士組を経て新選組を旗揚げすることになる。

4月に清河が暗殺されると清河の同志たちも次々と捕縛されたため、浪士組は組織目的を失い、幕府は浪士組を新徴組として再組織した。屯所は江戸の本所(東京都墨田区)に設置し取締責任者は高橋泥舟と山岡鉄太郎が就いた。


天誅組 wikiペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E8%AA%85%E7%B5%84

天誅組(てんちゅうぐみ)は、幕末に公卿中山忠光を主将に志士達で構成された尊皇攘夷派の武装集団。その活動は文久3年8月17日(1863年)の大和国五條代官所討ち入り(挙兵)から、幕府の追討を受け転戦してのち、同年9月24日から27日にかけて大和国東吉野村で多くの隊士が戦死して壊滅するまでの約40日間である(天誅組の変)。天忠組とも。


生野の変 wikiペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E9%87%8E%E3%81%AE%E5%A4%89

生野の変(いくののへん)は、幕末の文久3年(1863年)10月に但馬国生野(現在の兵庫県朝来市生野町)において尊皇攘夷派が挙兵した事件である。生野の乱、生野義挙とも言う。

文久3年(1863年)8月、吉村寅太郎、松本奎堂、藤本鉄石ら尊攘派浪士の天誅組は孝明天皇の大和行幸の魁たらんと欲し、前侍従中山忠光を擁して大和国へ入り、8月17日に五条代官所を襲撃して挙兵した。代官所を占拠した天誅組は「御政府」を称して、五条天領を天朝直轄地と定めた(天誅組の変)。

天誅組の過激な行動を危惧した公卿三条実美は暴発を制止するべく、学習院出仕の平野国臣(福岡脱藩)を五条へ送った。

その直後の8月18日、政局は一変する。会津藩と薩摩藩が結んで孝明天皇を動かし、大和行幸の延期と長州藩の御門警護を解任してしまう(八月十八日の政変)。情勢が不利になった長州藩は京都を退去し、三条実美ら攘夷派公卿7人も追放された(七卿落ち)。

そのころ三田尻の招賢閣に、筑前の平野国臣と但馬の北垣晋太郎(但馬の青谿書院出身)が逗留し、但馬義兵を呼びかけていた。長州藩は自重したが、河上弥市(南八郎)は奇兵隊第2代総監の職を投げ打ち、隊士13人を引き連れて但馬へ向った(長州藩内の内紛である教法寺事件の責任のため、奇兵隊初代総監の高杉晋作は謹慎中であった。同じ大組士の家に生まれた河上は高杉の幼少のころからの親友であった)。

変事を知らない国臣は19日に五条に到着して天誅組首脳と会って意気投合するが、その直後に京で政局が一変してしまったことを知る。国臣は巻き返しを図るべく大和国を去った。

天誅組は十津川郷士を募兵して1000人余の兵力になるが、装備は貧弱なものだった。高取城攻略を図るが失敗し、9月に入って周辺諸藩からの討伐を受け、多勢に無勢で各地で敗退し、9月27日に壊滅した。

攘夷派公卿7人の一人、公卿澤宣嘉を主将とする一行は但馬に向かう途中、京・四条木屋町の具足屋大高又次郎のところで武器調達の為、京の旅籠花屋に宿泊していた。そこで、大和国から逃れてきた土佐の池内蔵太(後に海援隊士)に出会い、天誅組大和破陣の話を聞き及んだ但馬の進藤俊三郎(原六郎)らは、進藤俊三郎が京から播州へ行き、生野挙兵を目指す一行へ情報をもたらした。国臣と北垣晋太郎らは一旦挙兵を自重し再度の時期到来を待つべきと主張したが、結局は河上弥市(南八郎)らの挙兵強硬派の主張が勝り挙兵に至った。
返信する
Unknown (宇宙人)
2023-10-29 02:01:22
Keisukivic

水戸市の旧市街の構造から水戸学は仏教の教えをろくに取り込まずに完成され、幕末志士に流行することになった? だから明治維新後の日本の大陸侵攻は非道と無謀を極めたのではないか?


Yuji Marutani Planning Director

仏教ではないが水戸学にある"敬天愛人"はキリスト教的である…



水戸藩・徳川斉昭が「弘道館」に託した想いとは

https://rekishikaido.php.co.jp/detail/5640?p=1

欧米諸国がなぜ強いか。それは、キリスト教精神によって統一されているから──。

また、カトリックではローマ法王が「王」と位置づけられます。つまり、日本がキリスト教に染まると、ローマ法王に従わざるを得ない状況となるので、戦わずして易々と侵略を許してしまう。

このキリスト教精神に対抗するためには、日本国内で精神的な支柱を確立しないといけないと、斉昭は神道を水戸藩の主軸に据えました。

ただ、神道は自然崇拝のため、教えが存在しません。そこで、それを補うために起用したのが儒教です。


Chimaera925/峨骨

古来から神社売春や寺売春、同性愛なんて普通だったし、性はタブーでもなんでもなかった。日本人の伝統だとか価値観だとか言われているものは、キリスト教。国家神道だってクリスチャンの平田篤胤が現人神思想とスウェーデンボルグ思想を元ネタに創作した和風キリスト教。ここから価値観が変わった。


子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

国家神道=天皇一神教 の元ネタは平田篤胤の平田神道=和風キリスト教。 平田篤胤はクリスチャンで 神=善神に一元化。 1806年の『本教外篇』で 本教=和風キリスト教=神道にした。 国学者の篤胤はハングルをモデルに神代文字を捏造。 当時の天皇は仏教徒。 天皇・神道・神器は道教用語。


子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

✝の平田篤胤の本教外篇より 本教=和風キリスト教=神道。 平田の弟子の大国隆正も本教を主張。 大国の弟子が 福羽美静(明治天皇の侍講) と玉松操(岩倉具視の腹心)。 大本教は大本と名乗り  本教を隠す。 大本教系の日月神示の元ネタの一つが 平田篤胤の神字日文伝(神代文字を捏造)。
返信する
Unknown (宇宙人)
2023-10-29 02:08:23
MAGICA魔法入門カバラ~真を見抜く法

https://magicaldragon.blog.fc2.com/blog-entry-1382.html

所得税減税4万円×世帯人数~低所得者に10万円給付を検討

ところで、どの記事で次を語ろうか迷っていたのだが、やっとこの記事に決まった。
江戸時代から明治には大きく変わったわけだが、明治の意味を考えたのだ。明はイルミナティの意味だとして、
明治=メイジ(Mage)=魔法使い
を当ブログで宣言したい。要するに、魔法使いが作った時代なのだ。これまでは、陰陽師や密教呪術師みたいな存在が支配者だったが、西洋魔術を欧米で学んだ者が日本に戻って作った時代というわけだ。



子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

(皇族も入信したから、和風キリスト教の国家神道派に警戒されて弾圧されたんだろうね。 和風キリスト教のスウェーデンボルグ派の大本教との利権争い。弾圧されたから善とか幼稚なこと言っている信者っぽい奴がいたなあ。啓蒙主義を叩いていたから露骨に大本スピリチュアルだった。 …


子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

稲荷講社所属の金明霊学会として王仁三郎は活動。 一次大本を離れて京都の神職養成機関の皇典講究分所に入って神職の資格を得る。建勲神社の主典となり、教派神道十三派に含まれる御獄教や大成教(現在は神道大成教)の役員ともなった。 綾部に帰った後で、金竜殿や五六七(みろく)殿なども建築。 …


子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

・大正維新を掲げた大本は 1920年(大正9)に大阪の有力な日刊新聞『大正日日新聞』を買収し影響力が格段に高まった。これにより大本ブームが起こり、学生や知識人、軍人や貴族が入信する…。 1921年には世界が壊滅し新たな理想世界が出現するという終末論的予言が主張される。大正十年立替之説。


子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

予言系宗教は、予言が外れることで多くの信者が去り、残りが予言が外れたことを正当化する新たな教えを作って危機を脱するのが典型的パターン… 第一次大本事件前から王仁三郎はエスペラントに興味を持っていた。 ロシアの盲目の詩人エロシェンコやバハイ教徒との出会いから、エスペラントの本格的普及


子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

に力を注ぐ。 世界紅卍字界と連携。 頭山満や内田良平と強力。 頭山と内田などを発起人に、王仁三郎は世界宗教連合会を設立。 本部は北京。 普天教、道教、救世新教、仏陀教、 回教、仏教、キリスト教などが参加。 1925年、大本の社会的実践団体として人類愛善会を組織。 大本は海外進出に積極的。


子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

メディア・ミックスの方法で宣伝活動を行った点が先進的で、音楽部を作ってレコードを出したり、映画製作に乗り出したりした。 ・1934年、昭和九年に王仁三郎は昭和維新を掲げ昭和神聖会を結成。昭和神聖会は反体制的な運動ではなく、賛同者には大臣や貴族院議員、衆議院議員、陸海軍の将校なども名を


子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

連ねていた。 具体的活動計画が明確ではなかったが瞬く間に成長したことが国家権力にとって脅威であり 1935年に国体の変革を目指しているとして第二次大本事件発生。メディアは一斉に反大本化 … 生長の家…谷口は…神戸の三宮にあったヴァキューム・オイル会社に翻訳係として雇われ、経済的な自立…
返信する
Unknown (宇宙人)
2023-10-29 02:16:42
子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

どこからともなく「物質は無い!」ときこえ、「無より一切を生ず」という声がした。 彼は実相こそが神だと悟る。 「お前は実相そのものだ」という天使たちが自分をたたえる声が聞こえてきた。 一燈園の『光』や、『新時代』といった雑誌に文章を発表。 (新時代=ニューエイジ) …


子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

お前は実相だ、釈迦だ、キリストだ、無限だ、無尽蔵だ」という声が頭に鳴り響いた。…内なる声に促され、 雑誌『生長の家』創刊号を刊行。 …かつて所属していた大本の影響があった。大本は出版事業にも力を入れ、機関誌を広く販売するとともに新聞社の買収なども行っていた。谷口は大本のメディア宗教


子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

としての側面を積極的に活用 …『生長の家』は雑誌の形をした聖書とされ神誌と呼ばれるようになる。 神誌を読んだだけで病気が治ったという人間があらわれ、それに感謝する手紙が多数…寄せられた。谷口はすべての病はこころの影、つまりは想念によるもので、病気は本来実在するものでは無いと説いた。


子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

・1934年、自分たちの運動を「人類光明化運動」と名付け、その主体となる…光明思想普及会を結成。 最初の事業として、『生長の家』の合本である『生命の実相』全集普及版十巻の刊行開始。… 新宗教教団が教祖の著作を大々的に宣伝し多くの部数を売りさばいている事例が目立つがその先駆けは生長の家。


子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

大宅壮一は生長の家の誇大広告を批判するとともに、生長の家の根本思想は素朴な唯心論にあり「病は気から」という俗説を「盲減法」に普遍化し、それを神秘化して宗教に仕立て上げ、徹底的商品化を目指したと分析。宗教の専門家が宗教的にでたらめだと批評しても、生長の家のお得意先は宗教のアマチュア


子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

なので正確な知識はかえって商売の邪魔になると指摘。 谷口はアメリカの新しい宗教運動のクリスチャン・サイエンスやニュー・ソートの流れをくむ思想を学んだりした …神の世界を全てが満ち足りた理想世界としてとらえそこに到達するためには心の持ち方さえ変えればいいという、新宗教全般に共通した


子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

教えは、前提や有効性を証明できないにしても、広く大衆の心をとらえた。 本来は哲学的で難解な実相思想を、現世利益的な病気直しに結びつけたことが谷口が大衆の心をつかむ才能を示している。 1940年に宗教団体法が施行され生長の家が宗教結社として認められると、天皇信仰を強く打ち出す。 谷口は 「


子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

すべて宗教は天皇より発するなり。大日如来も、釈迦牟尼仏も、イエスキリストも、天皇より発する也。ただ一つの光源より七色の虹が発するごときなり。各宗の本尊のみを礼拝して、天皇を礼拝せざるは、虹のみを礼拝して、太陽を知らざる途なり」と主張。 大本の影響かもしれないが、すべての宗教の元は


子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

同じだとする万教帰一の考えがあり谷口はその根源を天皇に求めようとした。実相は天皇という実体を得た。 戦争への道を歩んでいた当時の日本社会では、神道を全ての宗教を超越した国家祭祀とする体制が確立されておりすべての宗教が帰一する先を天皇へと求めることは時代の流れに沿うものであった。 …


子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

日蓮信仰と皇国史観を合体させ五・一五事件や二・二六事件といった軍部のクーデターにも影響を与えた国柱会(宮沢賢治や、満州事変の首謀者である石原莞爾が信者)の田中智学などの日蓮主義思想とも重なり合っていた。谷口は天皇信仰を核に据えることによって生長の家の存在意義を社会に向けてアピール


子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

しようと試みた。 谷口は太平洋戦争が聖戦だと主張。 その聖戦に敗れたあとも、谷口は「日本は決して負けたのではない」「偽物の日本の戦いは終わった」と敗戦を合理化し国体が滅びたのではないことを強調する一方で、 生長の家の教えの中に「本来戦いなし」の言葉があるとし、生長の家が平和主義を説


子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

いていたと主張。戦後は、生長の家は明治憲法復元、紀元節復活、日の丸擁護、優生保護法改正などの主張を展開した。 海外にも進出しブラジルで最も成功。ブラジルに浸透しているカトリック信仰を否定しない。カトリックのまま入信できる。 … 1992年に二代目総裁谷口清超の長男、雅宣(現副総裁)が


子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

大西洋戦争を侵略と認め、聖戦論を否定する見解を発表。 … 自民党 =ワールドメイト(大本教系) +生長の家初代派(大本教系) +神道政治連盟 民主党 =ワールドメイト +生長の家3代目派 +スピリチュアル 小沢=ワールドメイト +世界救世教(大本教系) 大本教=和風耶蘇


子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

自分は実相=神だという天使の声が聞こえたって完全に魔境に魅入られた狂人だな。 思想が完全にヤソとプラトンと新プラトン主義だから仏教完全否定。 色即是空の完全否定。実相ってイデアorゴッドのことでしょ。 天使だからキリスト教。 「現象は無い!無いものにひっかかるな。無いものはないのだ。
返信する
Unknown (宇宙人)
2023-10-29 02:23:38
子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

実相のみがある。お前は実相だ、釈迦だ、キリストだ、無限だ、無尽蔵だ」ってすごいな。 釈迦は輪廻を脱したから釈迦の生まれ変わりは存在しないし、 イエスも生まれ変わりは存在しない。 病気は心の問題ってニューソート=光明思想のパクリだな。 物理と心の両面の対処が大事なのに。


子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

すべては実相だから物理的対処は不要ってか? ユダヤ陰謀論本の出版もキリスト教系の特徴、というか耶蘇教の変形カルトの王道。 ユダヤ陰謀論本を出すと異端派キリスト教のバックアップが受けられるからね。 異端派っていったのは正統派だと支援を嫌がりそうだから。


子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

極右の実相=神=谷口 ってことは生長の家は邪神の組織ってこと。 ほんとうに、天皇流出論、天皇起源論言い出したあたりから完全に有害カルト。 万教帰一、天皇絶対が二大教義。 万教帰一は自分ら以外の宗教を全て滅ぼしてただ一つの宗教すなわち自分らの宗教しか存在しないようにするって教え。


子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

自分の宗教が最高って思想がある限り必ずそうなる。 他の宗教はどうでもいいってこと。 特定の宗教信者が万教帰一なんて言った時点で嘘確定。 万教帰一を否定する宗教はどうするの? 潰す以外の選択肢がないよね? 仏教は実体思想否定だから、プラトン哲学と新プラトン主義とキリスト教と大本教と


子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

生長の家の大前提を完全否定なので破壊するしかないよね? 仏教は根本が全く別物だからね。 万教帰一の大本教も自分らは最高って認識だから大嘘つきだね。 教祖は石油利権派人脈がある。 … 戦争大好き。戦後にしらじらしく平和主義だったとだと。教義の中核はご都合主義と二枚舌だね。) ・田布施の


子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

天照皇大神宮教(てんしょうこうたいじんぐうきょう) の教祖北村サヨは「総理大臣として使ってやる」など自身を総理大臣より上だと位置づけていた。 サヨの夫の清之進は一時ハワイに移民していたことがあった。 山口はハワイへの移民が多い地域で後に天照皇大神宮教…がハワイ進出するのもそうした


子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

地理的環境が影響していた。 サヨは生長の家に入っていたことあり。 (また大本人脈。田布施人脈でもある) ・天照皇大神宮教のサヨは第二の璽光尊と呼ばれた。 璽光尊(長岡良子)の璽宇の信者に、元横綱の双葉山定次がいる。 彼は、囲碁の名人、呉清源(「昭和の棋聖」)と璽宇を訪問。


子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

呉は戦中から有力信者で、夫人の中原和子は神がかりして神示を伝えるなど璽宇の中で重要な役割。 双葉山は現役を引退していた。 双葉山は日蓮宗の熱心な信者。璽宇で礼拝していると霊的現象を体験した。 呉清源が璽宇に愛着を示したのは彼が璽宇と関わったいきさつが関係。


子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

璽宇の前身は篁道大教(鉱山関係の実業家で神道系の行者の峰村恭平が中心)。 これが1941年璽宇に改称した際、 大本教系グループと 長岡良子(真言密教系霊能者)が合流。 この大本系グループに、大本教と提携している世界紅卍会道院の信者の呉清源が含まれていた。 呉が結婚する中原和子は、峰村の親戚。


子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

1956年に入信した山田専太を通じ海外進出。 彼は柔道と合気道師範で、スコットランドヤードで教える際に布教。 下中弥三郎(平凡社の創業者)も璽宇に共感しスポンサーとなる。 下中は第二次大本事件前に『出口王仁三郎全集』を企画し刊行。 新宿の紀伊国屋書店では大々的に販売し全国で数万部売れた


子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

ともいうが下中の璽宇とのかかわりも大本との関係が元にあったものと思われる。 ・日蓮系、法華経系の立正佼成会(りっしょうこうせいかい) の母体は霊友会。 創価学会も日蓮系。 佛所護念会も妙智会も日蓮系でいずれも霊友会からの分派。 霊友会のもとをつくった西田無学は、法華経による先祖供養


子×5(ねここねこ。子子子子子。五つ子)

を強調。総戒名と呼ばれる独自の戒名が特徴。夫の祖先と妻の祖先の両方を含む戒名。 祖先の戒名を書きだしていく霊鑑(過去帳)もつくった。 霊友会から立正佼成会(りっしょうこうせいかい)が派生。 立正佼成会(りっしょうこうせいかい)の武器が、総戒名による先祖供養と https://twitter.com/mkmogura/status/847047817659002881

https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/959577451226578944?detail=1&ifr=tl_twdtl&rkf=1
返信する
Unknown (宇宙人)
2023-10-29 02:25:43
オランダが戦国時代明けの日本人を傭兵として雇ったらクッソ強かったけど、不満あるとすぐ上官斬ったり反乱起こして野蛮すぎw

https://togetter.com/li/1555044


日本人奴隷がオランダとポルトガルの戦争に参加していた

https://hajimete-sangokushi.com/2020/12/26/japanese-slave/
返信する

コメントを投稿

よらしむべししらしむべからず奴隷に真実は教えるな」カテゴリの最新記事