♪高校生のブログ♪柏発信

YouTube=chako3491&「高校生の歴史」

ガザ(その3)【経理日誌@イ国の小さな村より】 2024/06/30

2024-07-01 16:06:33 | シオニズムは英国起源(ロスチャイルド)です
ガザ(その3)【経理日誌@イ国の小さな村より】  2024/06/30


カッパライbusiness。全ては商売のため‼️
<Zionismは英国発です(白人研究者)>つまり、Lloyd's保険会社の商売で創り出した概念(思想)です。
英国🇬🇧はイスラエルへ帰ろう!=Zionismを発明(ユダヤ人背乗りをした段階から)した時から
西洋文明の防波堤(イスラエルは)と叫んでいます。
早尾貴紀講演会よりお借りしました
現在のペンタゴンCovid軍事作戦(米国防総省)は
Lloyd's保険会社が犯人ですね(ネット情報)
明治維新もLloyd's保険会社が犯人です。





イスラエル国籍を持つパレスチナ人?
 
「神殿の丘」で検問、イスラム教徒が猛反発
エルサレム旧市街にあるユダヤ教とイスラム教の聖地「神殿の丘」(イスラム教の呼称ハラム・アッシャリフ)の入り口に、イスラエル治安当局がテロ対策として検問所を設置したことにイスラム教徒が猛反発し、衝突の懸念が高まっている。
検問所は、神殿の丘で14日夜、イスラエル国籍を持つパレスチナ人の男3人がイスラエルの警察官2人を殺害したことを受けて設置された。イスラム教徒専用の入り口に金属探知機や防犯カメラを設置し、イスラエル兵ら数十人が所持品検査や身元確認を行っている。(エルサレム=金子靖志 2017年07月20日 07時20分)


天下の読売新聞が、こういうウソを書いてはいけません。断じて。

「イスラエル国籍を持つパレスチナ人」

イスラエルとパレスチナの法律上、存在しません。
イスラエルは、基本的に二重国籍を認めていますが、パレスチナはイスラエル国内の自治政府なので、双方の国籍を持つということ自体が成立しません。
そしてパレスチナ自治政府の法律において、イスラエル国籍と併用することは不可能。
国籍問題は、パレスチナ独立の論争のひとつでもあるのです。

これが、テロリストが所有していたイスラエルのIDカード。

しかもこのテロリストは、1948年の建国当初からイスラエル領だったイスラエル北部のウム・エル・ファヘムというアラブ街の生まれ。いわゆる西岸地区ではない、国際法で認められたイスラエル領です。この街の住人は、独立戦争後は「パレスチナ難民」にならず、イスラエル人になったのです。

イスラエル国籍、出生地イスラエル、と明記されています。

現在の法律で、このIDを持つパレスチナ人は存在しません。

パレスチナ自治政府が『政府』として機能する以上、自治政府のパレスチナ人は自治政府のIDを所有し、自治政府発行のパスポートを所有する権利があります。
自治政府の法律では、「パレスチナで出生した者はパレスチナのパスポートを所有できる」とあり、原則として、自治政府の領土内に在住するものだけが申請できます。
そうでもしないと、自治政府はパレスチナ国籍を誰にでも乱発できてしまう。アラブ系イスラエル人にもシリア人にもカタール人にも二重国籍でパレスチナ国籍を与え、イスラエルを数の上で圧倒するどころか、「人口世界一:パレスチナ」なんていうことまで可能になってしまいます。

イスラエル人がパレスチナ人と結婚してパレスチナ領内に住むことは可能ですが、本人がイスラエル国籍を放棄しなければ、パレスチナの永住権を得られても「パレスチナ人」と名乗ることはできません。
パレスチナは宗教でも民族でもなく、かつては地域の名前であり、今は自治政府の名前である。独自の言語も文化もなく、独自の宗教もない。
イスラエルのIDを持つイスラエル人が「我が心のふるさと・パレスチナ」と思いを馳せるのは勝手ですが、それは一個人の感情であって、公けに発表する国籍でも在住権でもありません。

特に犯罪ですからね、「パレスチナ人がイスラエル人の警官を殺害した」って、パレスチナに対するとんでもない濡れ衣ではありませんか? 神殿の丘でイスラエルの警官2人を殺害したのは、イスラエルで生まれてイスラエルで教育を受けたイスラエル人ですよ。

読売新聞だけではありません。この一連の報道やコラムなどで「テロリストはパレスチナ人」と書いているのは、パレスチナ問題を一切何も理解していない、イスラエルとパレスチナの初歩的な基礎知識すらも知らない完全なド素人です。
ヘブライ語もアラビア語も理解せず、英語の記事から適当に抜粋し、現地人のアシスタントから耳障りの良い情報を得て、自分の思い込みで都合のいいように解釈する。
たとえそれが、中立を名乗る報道や親イスラエルのキリスト教系ジャーナリストでも、現地事情に詳しい人ではないということを念頭において読んだほうがいいでしょう。

もっとも、テロリストが生まれ育った街ウム・エル・ファヘムは、イスラエルの中でも屈指の反イスラエル反ユダヤ感情が強い街で、指導者が常に反政府を呼びかけ、住民の知的レベルがとても低く非常に治安が悪い、ということは書いておきますが。

***---***---***---***---***---***

イスラム教の聖地・神殿の丘は、金色の円蓋で有名な「岩のドーム」と、灰色の円蓋の「アルアクサドーム」が並んでいます。
テロは1週間前の7月14日、この神殿の丘に上がるライオン門で起きました。
ここを警備していたイスラエル警察の警官2人を射殺したテロリストは、神殿の丘に上がり、そこでイスラエル警察と国境警備隊によって射殺されました。



警察と国境警備隊は、このテロ事件の捜査追及のために神殿の丘を閉鎖し、神殿の丘の責任者と元責任者を任意同行して事情聴取。その後に金属探知機を設置して神殿の丘の入場許可を出したのですが、なぜかこの金属探知機設置に対して、パレスチナ人が大反発。それで緊張が高まっている・・・と。

しかしこの事件にはもっと根本的な重要な問題があるのです。
殺害されたイスラエルの警官は、イスラム教異端といわれるドルーズ派でした。
入念な下見をしてテロを実行したテロリストらは、当然ながらこの警官がユダヤ人ではないことを熟知していたはずです。その上で殺害した。

イスラエル領内のドルーズ族は、14万人。
そのうち12万人は、イスラエルが建国する前から何世代にも亘って住んでいる先住民族。イスラム異端派で常にイスラムとの緊張にあることから、イスラエルに対する忠誠心が高く、当然ながらそのほとんどが従軍します(注:ドルーズの女性で従軍する人は少ない)。
殺害された警官2人、うち1人の父親は数年前に短期間ですが国会議員を勤めました。

つまりこれは、「イスラム系イスラエル人による、ドルーズ系イスラエル人の殺害テロ」であり、イスラエル治安当局の調査では、このイスラム系イスラエル人がなんらかの形で、ハマスに関与していた可能性もあるのですが、話がなんとなくウヤムヤ化され、なぜか「イスラエル治安当局がパレスチナ人のモスク礼拝を阻止しようとしている」という構図になってしまいました。

***---***---***---***---***---***

イスラエルは、モスク礼拝を阻止はしていません。
どの国でも、テロが起きたら直ちに現場を閉鎖します。空港でも駅でも学校でも教会でも個人宅でも、原因究明や二次三次のテロを防ぐために徹底的に調査するのが当然です。

そして、パレスチナ人が異常に文句を言う「金属探知機」ですが、何が不満なのかさっぱり分かりません。テロが起きた場所に金属探知機を設置する。当たり前でしょう?
なぜ探知されたくないのですか? 純粋に祈りに来たんですよね? 銃器やナイフなどの危険物を持っていないなら、むしろ「何もありませんよ」と堂々と通ればよろしい。


ところがパレスチナ人は大騒ぎ。騒ぐ理由なんて何でもいいの。


投げるのは石? カメラの前ではね。でも、基本は火炎瓶。よく燃える。

(Yedioth Aharonotより画像引用)

そしてトルコやヨルダンも一緒になってパレスチナを解放しろとワーワー。
もうね、本当に全部言いがかり。夏だからね、思い出に何かしたいのよ。

***---***---***---***---***---***

尤も、パレスチナが全く関与していないわけではない。
まず、テロ実行犯のイスラエル人が、神殿の丘を管理するパレスチナ人の関係者と密接な関係にあったことは、イスラエル治安当局の調査で分かっています。
そして、テロの後に事情聴取を受けた神殿の丘の責任者と元責任者の2人のうち、元責任者というのが曲者で、ハマスと接点がある過激思想者ということで、自治政府のアッバス議長から解雇された過去がある。
なによりも、金属探知機設置に過剰反応して、パレスチナ人にデモ行動を呼びかけて扇動したのは、この神殿の丘の責任者です。

もしかしたら、初めから全て仕組まれたのかもしれませんね。


ユダヤ教 パレスチナ旗🇵🇸 ユダヤ正教徒



イスラエルへ帰ろう!=Zionism
英国🇬🇧(ロスチャイルドらのLloyd's保険会社)が発明した概念(思想)だと分かりますね。
これは白人研究者が以前から指摘していることです。
ニューヨーク🗽のユダヤ正教徒がパレスチナ🇵🇸旗を掲げています。



<Lloyd's保険会社>


DJ  シオニスト イスラエル旗 国旗 カーテン Lloyd's保険会社
ヤコブ・フランクの
宗教偽装は英国発です
(白人研究者)
実は・・・
Zionism
とは英国発🇬🇧です◀︎我々はしりません?
https://twitter.com/Mari21Sofi/status/1634896848065531905?cxt=HHwWgsDQla6BqbAtAAAA




ネオコン=イスラエルロビーです。
https://x.com/ShadowofEzra/status/1807138543405510889

ShortShort_News
イスラエル・ロビー批判をした🇺🇸トーマス・マシー議員の妻が突然死したことが、主流メディアでは取り上げられていないが、ソーシャルメディアでは話題。
2000年代に、マシー議員のように、🇮🇱ロビーAIPACと、それが通商や外交政策を含むアメリカの諸問題を握っていることに強く反対を表明した議員がいた。ジェームズ・トラフィカント。
このインタビューの中でトラフィカント元議員は、アメリカを第一に考える必要があると語った。この言葉は、後にドナルド・トランプのアメリカに対するビジョンを象徴する言葉となる。
フォックス・ニュースのレポーター、グレタ・ヴァン・サステレンが、AIPACとイスラエルを批判したトラフィカントに対し、即座に反ユダヤ主義者のレッテルを貼ったことに注目してほしい。
トラフィカントは2002年7月24日、収賄、虚偽申告、恐喝など10件の重罪で有罪判決を受け、下院から除名された。
実刑判決を受け、7年間の服役後、2009年9月2日に釈放された。トラフィカントは2014年9月27日、オハイオ州グリーン・タウンシップの彼の農場で "トラクター事故 "を起こし、死亡した。
「私はAIPACの一番の標的だった。ワシントンの人々は、この国の悪いところを言うのを死ぬほど恐れている」"
「彼らは下院と上院の両方の議員をコントロールしています。」
↑↑↑これが「逆張り」もしている!という彼らの「両建て」です



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ​塩は長生きのコツ❤️ 2024/0... | トップ | ​​日本は1859年7月11日以来ず... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宇宙人)
2024-07-01 01:26:09
y_manaka/七嶋ナオ

パレスチナ応援のため、マクドナルド、スターバックスに行かないのも、ソーダストリームも、ネスレ商品も、イスラエル産の塩が入った入浴剤や、イスラエル産のレモンを使った商品は買わなくなった。 生活の中に深く、依存的に結びついているもの以外は、なるべくそのように選択しています。


7L7 o_o 0L0

トルコではイスラエル支持の企業として製品排除のコカ・コーラやネスレ パレスチナ人の女、子供の虐殺は容認かな #モニフラ


ライブドアニュース

【発表】コカ・コーラ、Mrs. GREEN APPLE新曲を用いた全広告素材を放映停止
https://news.livedoor.com/article/detail/26595886/

「弊社ではミュージックビデオの内容に関しましては、事前に把握をしておりません」と説明。「コカ・コーラ社はいかなる差別も容認しておりません。今回の事態を遺憾に受け止めております」とした。

https://pbs.twimg.com/media/GP9IA1lagAAyp27?format=jpg&name=medium


トルコ、イスラエル支持の企業の製品排除へ コカ・コーラやネスレ

https://jp.reuters.com/world/security/3W4XODAULJLYDIVA777N5IMWUA-2023-11-07/
返信する
Unknown (宇宙人)
2024-07-01 01:34:13
「ユダヤ教さえ信仰する振り」をしとけば、誰でもユダヤ人になれるなら、スパイ天国じゃん…。


ユダヤ人とは、だれか ?

https://hs-tkg.jp/notice/kyouiku/20190519.html

 1. 母親がユダヤ人であること。
  2. ユダヤ教徒または、ユダヤ教に改宗した者。
  3. ユダヤ人の共同体と密接に関係している人。例えば、言語や皮ふの色が違っても、シナゴーグ(会堂)の礼拝に集まる人など。
  4. ユダヤ人の血をひき、イスラエル国籍を持ち、日常言語にヘブライ語を使う人。


ユダヤ人 wikiペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%E4%BA%BA

定義

「ユダヤ人はユダヤ教を信仰する人々である」という定義は、古代・中世にはあてはまるが、近代以降ではユダヤ教徒の家系でキリスト教に改宗した人々(フェリックス・メンデルスゾーンやグスタフ・マーラー、ハインリヒ・ハイネ、ベンジャミン・ディズレーリ)や無神論者(両属性ユダヤ)の人々(ジークムント・フロイトやカール・マルクスなど)も「ユダヤ人」とみなされることが多い。

なお、イスラエル国内においてユダヤ教を信仰していない者は、Israeli(イスラエル人)である。
返信する
Unknown (宇宙人)
2024-07-01 01:44:32
あの土地は昔はローマ帝国の属国だった場所でもあるのか…。



パレスチナ

https://www.y-history.net/appendix/wh0101-055_1.html

パレスチナ(1) 文明と国家
カナーン人とペリシテ人

この地には前3000年頃にさかのぼる青銅器文化段階の都市遺跡が多数発掘されている。

この地は古くはカナーンといわれ、カナーン人が交易に従事し、都市国家を形成していた。

前1500年頃にはエジプト新王国のトトメス3世が進出し、以後はエジプトの支配下に入った。

そのころ、小アジアからヒッタイトが進出し、この地は両勢力の抗争の地となった。

紀元前12世紀頃に東地中海に海の民が進出し、ヒッタイトが滅び、エジプト新王国が後退したことによって情勢は一変し、海の民の一派であるペリシテ人がこの地に鉄器を伝え、活動するようになった。

ペリシテ人の名からパレスチナという地名が起こった。

ペリシテ人はヘブライ人(ユダヤ人)と対立しながら、現在のガザ地区のアラブ人となっていった。


パレスチナ(2) ローマによる支配
ローマのパレスチナ征服

 前63年、ローマの将軍ポンペイウスに征服され、ハスモン朝は存続したものの、実質的にはローマの支配を受けることとなった。その後、前40年にローマ元老院からユダヤ王の地位を認められたヘロデがオクタウィアヌス(後のアウグストゥス)と結び、その権威のもとで統治を行い、イェルサレム神殿を再建した。ローマはシリア総督を通じてユダヤ人に課税した。
第二神殿体制

ローマの支配下にあったユダヤ人は、ヘロデ王家のもとでイェルサレム神殿でのヤハウェ神への信仰は認められていた。

この神殿は前538年にユダヤ人がバビロン捕囚から戻ってから再建された第二神殿なので、この時のユダヤ教のあり方を第二神殿体制という。

その体制は、いくつかの大祭司を指導者とし、祭司長たち(貴族祭司)・長老たち(一般貴族=大土地所有者)、律法学者たち(多くがパリサイ派)から構成される最高法院(議員70人)が権威を有する体制で、大祭司や祭司長はいくつかの有力家系のものが独占していた。

また神殿はユダヤ人から神殿税の他、すべての生産物に十分の一税を課し、お布施や賽銭のたぐいを含めて大きな利潤を上げていた。

<佐藤研『聖書時代史・新訳編』2003 岩波現代新書 p.31-32>
イエスの登場

ヘロデ王は聖書に拠れば、イエスが生まれたとき、「ユダヤの王となる子が生まれた」と聞き、ベツレヘムの2歳以下の男子を皆殺しにしたという(イエスの両親のヨセフとマリアは天使のお告げによって難を逃れた)。

前4年のヘロデ王の死後、内紛がおき、ローマが直接介入することとなり、紀元6年にはローマの属州として支配されることになった。

ローマ総督としてこの地を支配したのがポンティオ=ピラトで、彼がイエスを処刑した。
ローマの属州化

ヘロデ王が死ぬとパレスチナは紀元6年からローマ帝国の属州となった。

ユダヤ人は、1世紀後半から2世紀にかけて激しい反ローマ闘争(ユダヤ戦争)を起こした。

しかし、66年に始まった第1次ユダヤ戦争(66~70年)は、ローマのウェスパシアヌスによって鎮圧され、70年にイェルサレムが陥落して終わった。

131年には第2次ユダヤ戦争(~135年)はローマ皇帝ハドリアヌスによって鎮圧された。

これによってユダヤ人は地中海各地に離散(ディアスポラ)していくこととなった。

その後この地は長くローマ帝国、さらに東ローマ帝国(ビザンツ帝国)に属することとなる。
返信する
Unknown (宇宙人)
2024-07-01 01:50:23


バイデンは、一人目の奥さんと死別してジル・バイデンを見つけるまでの間、実の娘をレイプしてた事は叩かれないのかね 権力で黙らせてるのか? それとも欧米では近親相姦が当たり前で問題化されないのか? 日本の総理大臣だったら、総理の座はおろか日常生活の居場所すら無くされるぞ


リアル外銀マン@タワマンダメゼッタイ

これが1番笑った トランプ: 米国人女性が不法移民にレイプされている バイデン: いや、米国人女性は親戚にレイプされている

https://x.com/bennyjohnson/status/1806551070769840146

https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/1806732034259423740?detail=1&ifr=tl_twdtl&rkf=1
返信する
Unknown (宇宙人)
2024-07-01 01:57:25
要するに人口削減とは「人口絶滅」の事ではなくて


「人口調整」の事を言ってるんだね…。


キリスト教(バチカンあるいはローマ帝国)や白人国家に対して、敵対意識や警戒心を持っていて勇気のある都合の悪い人の人口を減らして虐殺しまくって

逆に、悪に加担する人とか宗教信者とか共犯者になってくれる人や茶化しやすい人の人口を増やしまくるんですね…。


ParsToday Japanese @ParstodayJ

米強制不妊手術と奴隷化

1930年、合衆国インディアン事務局は先住民女性の強制不妊手術に着手します。この措置は公衆衛生の改善を名目に時に対象の女性に知らせることなく行われました。1970年代初頭には妊娠適齢期の先住民女性の3割に不妊手術が施されました。

#humanrightsviolation

https://pbs.twimg.com/media/GROdUWXWoAA6Hga?format=jpg&name=medium
返信する
Unknown (宇宙人)
2024-07-01 01:59:57
年表・旧優生保護法による不妊手術について

https://blog.goo.ne.jp/aehshinnya3/e/bd57de205b74f19b31d995aa903842cf

【年表】

明治初期 福沢諭吉らによって優生学が導入された―『遺伝的天才』(イギリス)の紹介
1910年代 断種法問題の議論が始まる
1910年 海野幸徳『日本人種改造論』『興国策としての人種改良策』
1919年 丘浅次郎が『最新遺伝論』のなかで、「優生学」と訳して、普遍化した
1920年~精神疾患患者の断種に関する外国文献の紹介
1921年 東京精神病学会例会で、マーティン・バーの講演―断種法の必要性
1922年 サンガー夫人(アメリカ)の来日―優生学的見解(子どもをいつどのように産むかは女性自身が決定する権利、
    障がい者が子どもを産めないようにして人類の資質を向上)→加藤シヅエ、福田昌子、太田典礼
1928年 【スイス】ヴォー州で「精神病者に関する法律」(断種法)―ヨーロッパで最初。
1929年 【デンマーク】「不妊化の許可に関する法律」(断種法)成立→34年、知的障がい者の強制不妊
1930年 日本民族衛生学会創設―特定の民族や人種の健全性や優位性の確保をめざした
    →1936年、断種法案を起草して国会議員に働きかけ
    →戦後、優生学とは訣別→2017年「優生」に関与した歴史の検証に着手(他の学会での検証はない)
1933年 【ドイツ】遺伝病子孫予防法制定、34年施行→「遺伝病を持った子孫の数を減らす、ドイツ民族体の向上」
    →40万人の不妊手術
1934年 【スウェーデン】断種法成立。
1936年 (財)日本民族衛生協会―断種法案を発表←ナチス・ドイツの遺伝病子孫防止法(1933年)の影響
    →断種法に反対した精神科医(金子準二、植松七九郎、菊池甚一など)
1937年~ 民族優生保護法案(議員提案)―3度提出
1838年 戦争政策遂行のための人口増強策
    →1941年、人口政策確立要綱―結婚の早期化、出産奨励、家族制度強化など(産めよ殖やせよ)
1940年 国民優生法(政府提案)制定→人口増加策の一環として施行
    →中絶禁止法として機能―当時の政府は優生学的に奨励すべき出産と回避すべき出産とを区別し、
    優生学的中絶を合法化(第14条)→この考えは戦後の優生保護法の思想に継承
1940年 第14条(優生学的中絶)を削除し、第6条(強制断種)を凍結→不妊手術総件数=538件、強制断種=0件
1940年 健民運動―健民=良い子=天皇の赤子=天皇に命を捧げる国民、
    健康が国民の義務、不健康や障がい者は非国民
1944年 朝鮮では強制断種の準備―「朝鮮人ノ現在ノ動向二就テ」(戦前期外務省記録)に
    「<極秘>朝鮮統治施策企画上ノ問題案」
    →「抑制方策ニ即応スル優生法ヲ施行ス。本方策実施ノ為ニハ凡ユル機関要スレバ国体又ハ公営ノ機関ヲ通ジ
     之ガ指導ヲ為サシメ20年間ニ凡ソ500万ヲ抑制スルヲ目途トス」
    →国民優生法の強制断種条項が凍結されていたにも拘わらず、
     朝鮮では強制断種の準備(今田真人著『極秘公文書と慰安婦強制連行』2018年)

敗戦後
 経済の荒廃、食糧不足で餓死者→妊娠中絶を求める声→「人口の質が劣化する逆淘汰」論(谷口弥三郎)。
 谷口―「強制手術を認める優生保護法」を主張→優生保護法第1条:「不良な子孫の出生を防止」
1947年 社会党案(加藤シヅエ)―不良な子孫の出生を防ぎ、以て文化国家建設に寄与…
    戦前の国民優生法の手術は任意だったので、効果なかった→強制手術を認める法案提出
1948年 谷口―本人の同意がなくても優生手術をおこなうもの
    →修正案…強制手術の対象者を「社会生活をする上で不適当な者、生きていくことが悲惨であると認められる者」
    →優生保護法、全会一致で成立→9月11日施行
    →現場では「(強制は)人権を侵害するのではないか」との声
    →1949.10.24厚生省通達―公益上必要→憲法の精神に背くものではない
1949年 国通達「(本人同意のない不妊手術は)不良な子孫の出生防止という公益上の問題があり、
    …憲法の精神に背くものではない」
1950年 推進議員「(強制手術の件数)想定より遠く及ばない」→再改正へ
1951年 強制不妊手術の対象を精神病と精神薄弱に拡大する改正
1952年 強制不妊手術の対象を遺伝性を問わず、精神障がい者、知的障がい者に拡大する再改正(第12条新設)
    →全会一致で可決成立
1953年 ハンセン病患者の隔離政策の続行(らい予防法)
1953年 「事務次官通達」(身体の拘束、麻酔薬施用又は欺罔等の手段を用いることも許される)→1996年まで放置
1955年 手術件数=1362件(ピーク)、1956年手術件数=1264件、以後減少
1955年 福田昌子・社会党議員―「遺伝的な犯罪者への断種」を主張
1962年 池田内閣―「人口資質向上対策に関する決議」(7月)―優生政策の目標は「民族復興」から「経済成長」へ
1965年 社会開発懇談会(佐藤首相の諮問機関)―「コロニー構想」→障がい者の隔離政策
1966年 兵庫県―不幸な子供の生まれない運動→全国化(産婦人科医が推進)→障がい者差別と優生思想の拡散
    →1974年、障害者団体などの抗議で、兵庫県の対策室は廃止
1967年 カトリック医師会、生長の家―優生保護法改正期成同盟
1969年 「日本医療新報」の中で、青森県優生保護審査会委員「4条手術は憲法違反の疑いがある」と指摘、廃止を主張。
1970年 日本医師会「優生保護対策について」―先天異常児発生の予防対策=胎児条項を主張
1970年 重度障がい児殺害事件(横浜)
    ―減刑嘆願書(生存権を社会から否定されている障がい児を殺すのは、やむを得ざるなりゆき)
    →青い芝の会「親をそこまで追いつめたのは障がい児とその家族を白眼視する地域社会」
    →胎児条項反対運動→「産む・産まないの自由」批判→ウーマンリブ優生思想批判の共有→障がい者と共闘
1971年 教科書『保健体育』(一橋出版)―優生保護法を肯定的に紹介→1977年、優生保護法の再検討
    →1978年高校学習指導要領から優生に関する項を削除
1972年 優生保護法改正案(経済的理由削除、精神的理由追加、胎児条項新設)―女性と障害者の反対運動高揚
    →1974年、優生保護法改正案廃案←産む・産まないの選択の自由=中絶の合法化(英、米、仏、西独)
1974年 第14回日本先天異常学会―発表者8人中2人が第4条(公益上の必要)批判
1974年 全国「精神病」者集団結成
1970年代 社会党女性議員―政府案(経済的理由による中絶の禁止、障害がある胎児の中絶を認める)に反対
1981年 国連国際障がい者年にむけて、法規中の「不具」「廃疾」を改訂。法改正→「おし」「つんぼ」「盲」の言い換え。
1982年 厚生大臣―経済的理由の削除を約束→優生保護法阻止連絡会による反対運動→1983年改正案上程阻止
1983年 自民党・優生保護法等検討小委員会―優生という概念自体への疑問
    →今日の社会思潮と医学水準に照らして法の基本面に問題がある
1884年 厚生省、母子保健法改正検討作業→母性管理・優生政策の強化←反対運動で見送り
1988年 DPI女性障害者ネットワーク設立。堤愛子―優生保護法廃止に取り組む
    注:DPI【1981 年の国際障害者年を機に、シンガポールで国際障害者運動のネットワークとして結成された。
    現在 130 カ国以上加盟。障害のある人の権利保護と社会参加の機会平等を目的に活動をしている国際 NGO】
1993年 障がい者基本法公布(障がい者にたいする差別や偏見を助長する用語や資格制度における欠格条項の見直し)
1994年 国連人口開発会議で、優生保護法=障がい者の不妊化を正当化←国際的非難
    安積遊歩―優生保護法廃止を訴え→世界化(安積遊歩=1956年生まれ。1975年の障がい者運動の影響)
1995年 全国精神障がい者家族会連合会の要望書
    (優生という言葉の削除、強制的な優生手術の規定廃止、人工妊娠中絶の要件から遺伝性精神病の字句削除)
1996年 らい予防法の廃止→優生保護法の「らい疾患」に関する条文削除
1996年 優生条項削除→母体保護法(橋本内閣=自民+社民+さきがけ)→謝罪・救済なし
1997年 強制不妊手術に対する謝罪を求める会(1999年、優生手術に対する謝罪を求める会)。
    強制不妊手術被害者ホットライン(第1回、1999年第2回)。
    1999年まで3回厚生省交渉→厚生省「合法的」「優生保護法改正で問題は終わった」と無視
1998年 国連人権委員会勧告(2008、2014年も)→日本政府は無視。
    国(厚生省)「プライバシー問題があり調査は無理」「当事者の方々にはお気の毒である」
    「優生手術は合法的、調査は不要」
1999年 宮城県の飯塚淳子さん、当事者として名乗り。国(厚生省)「優生手術は合法的」「調査は不要」。
2001年 ハンセン病患者への不妊手術=人権侵害…熊本地裁判決
2001年 斎藤美穂「女性誌に見る優生思想の普及について―国民優生法成立に至るまで」
2004年 福島瑞穂―国に実態調査、救済制度要求→国は無視
2015年 飯塚さん日弁連に人権救済申し立て(宮城県)→2年後「対政府意見書」
2016年 国連女性差別撤廃委員会―法的救済、加害者の処罰を勧告
2017年 日弁連「補償などの適切な措置を求める意見書」→政府は無視。宮城県庁で、「優生手術台帳」発見
    →佐藤由美さん、記録入手
2018年1月 佐藤さん仙台地裁提訴(1/30)→仙台地裁への国側準備書面「救済義務なし」。
    3月 超党派議員連盟(3/6)、与党ワーキングチーム(3/7)
    5月 全国優生保護法被害弁護団結成(184人)、
2018年12月 優生被害者・家族の会設立
2019年2月 優生保護法被害弁護団まとめ 
      2019.2.8現在、原告19人(うち優生手術被害者本人15人)―全国7地裁に13の訴訟が係属中
      【北海道(札幌地裁)】 第1~2次 原告3人(うち被害者本人2人)
      【宮城県(仙台地裁)】 第1~4次 原告5人
      【東京都(東京地裁)】 第1次 原告1人
      【大阪府(大阪地裁)】 第1~2次 原告3人(うち被害者本人1人)
      【兵庫県(神戸地裁)】 第1次 原告4人(うち被害者本人2人)
      【熊本県(熊本地裁)】 第1~2次 原告2人
      【静岡県(静岡地裁)】 第1次 原告1人
2019年3月14日 強制不妊 一時金320万円に 与野党が救済法案決定
2019年4月11日 強制不妊救済法案衆議院通過
2019年5月10日 強制不妊手術、一時金申請12件
2019年5月28日 【仙台地裁】強制不妊訴訟初判決で賠償認めず、旧優生保護法は違憲
2019年6月16日 【金沢市内】強制不妊手術シンポジウム、
        国家賠償請求訴訟を起こした原告女性の義理の姉が宮城県から参加した。

【推薦論文】
「旧優生保護法と強制不妊手術―優生思想とたたかうために」
(2019年7月『展望』23号 飛田一二三)

〔Ⅰ〕強制不妊手術に...
返信する
Unknown (宇宙人)
2024-07-01 02:05:03
国家総動員法 wikiペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E7%B7%8F%E5%8B%95%E5%93%A1%E6%B3%95#:~:text=%E5%9B%BD%E5%AE%B6%E7%B7%8F%E5%8B%95%E5%93%A1%E6%B3%95%EF%BC%88%E3%81%93%E3%81%A3%E3%81%8B,%E6%97%A8%E3%82%92%E8%A6%8F%E5%AE%9A%E3%81%97%E3%81%9F%E3%82%82%E3%81%AE%E3%80%82

1938年(昭和13年)第1次近衛内閣によって第73帝国議会に提出されて可決成立し、同年4月1日に公布、5月5日に施行された法律。日中戦争の長期化による国家総力戦の遂行のため、国家の全ての人的・物的資源を政府が統制運用できる(総動員)旨を規定したもの。

第26代内閣総理大臣田中義一の下で1929年(昭和4年)に策定された「総動員計画設定処務要綱案」から発展した法律である。

1945年(昭和20年)の太平洋戦争敗北にによって名目を失い、GHQ/SCAP被占領期にあって同年12月20日に公布された「国家総動員法及戦時緊急措置法廃止法律」(昭和20年法律第44号)により廃止され、効力が消失した。


産めよ、増えよ、地に満ちよ wikiペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%A3%E3%82%81%E3%82%88%E3%80%81%E5%A2%97%E3%81%88%E3%82%88%E3%80%81%E5%9C%B0%E3%81%AB%E6%BA%80%E3%81%A1%E3%82%88

産めよ、増えよ、地に満ちよ(うめよ、ふえよ、ちにみちよ)は、旧約聖書からの言葉。


産めよ殖やせよ wikiペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%A3%E3%82%81%E3%82%88%E6%AE%96%E3%82%84%E3%81%9B%E3%82%88

1939年(昭和14年)9月30日、阿部内閣厚生省予防局優生課の民族衛生研究会は、ナチス・ドイツの「配偶者選択10か条」に倣い「結婚十訓」を発表する。

この第十条の『生めよ育てよ国の為』が語源となり転じて「殖(増)やせよ」が一般的になった。


第二次世界大戦

https://www2.nhk.or.jp/school/watch/clip/?das_id=D0005403089_00000

1939年9月1日 – 1945年9月2日

1939年9月1日、ドイツがポーランドに攻め入りました。 その2日後、イギリスとフランスがドイツに宣戦布告し、第二次世界大戦が始まります。
返信する
Unknown (宇宙人)
2024-07-01 02:06:45
クロネ パズドラー垢 @kuronerikken

これでよく中国を非難できるよな。
返信する
Unknown (宇宙人)
2024-07-01 02:09:17
開国の流れ

明治維新

欧化政策 廃仏毀釈 禁教令撤廃

婦人矯風会 教会から婦人団体が出来る

特高警察 隣組
返信する
Unknown (宇宙人)
2024-07-01 02:12:10
「公衆衛生の改善を名目」



凄いな…「公衆衛生のため」って言えばどんなことでも許される…。
返信する

コメントを投稿

シオニズムは英国起源(ロスチャイルド)です」カテゴリの最新記事