♪高校生のブログ♪柏発信

YouTube=chako3491&「高校生の歴史」

植民地について  2024/02/17

2024-02-18 17:15:09 | DS=集団ストーカーの奴隷管理法
植民地について  2024/02/17



下記のーーーーーーより下を見てください。
てねーるコメントが宣教師クラスの知性です。
キリスト教徒でしょうね。

ーーーーーーより上は、見なくていいです。


神智学支配者発明しました。




Unknown (宇宙人)
2024-02-18 14:41:08
[マイナー世界史]⭕️ロシアは青い目をしたモンゴル人だった!?「タタールのくびき」
https://www.youtube.com/watch?v=kOduegU68x8

14分40秒辺りから見てください。
⭕️フィレンツェ公会議によりカトリックと正教会は合同で正教会はカトリックに吸収する的な話が出てきます。
フィレンツェ公会議 wikiペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%84%E3%82%A7%E5%85%AC%E4%BC%9A%E8%AD%B0

フィレンツェ公会議は1430年代にイタリアで(初めはフェラーラで1438年から、フィレンツェで1439年から)開催されたキリスト教(カトリック)の公会議。バーゼル公会議(1431年 - )が教皇派と公会議派に分裂し、教皇派らはイタリアに移転し、公会議派はバーゼル(スイス)に留まった。イタリアでは主に東方正教会とローマ・カトリック教会の再合同について議論された。
バーゼルでの会期をあわせてバーゼル公会議あるいはバーゼル・フェラーラ・フィレンツェ公会議と呼んだり、公会議の後半会期にあたるフェラーラからフィレンツェ、ローマで行われた会期をフェラーラ・フィレンツェ公会議などと呼ぶこともある。

カトリックの公会議史上はバーゼルでの会期をあわせて第17回公会議(バーゼル公会議1431 - 1445年)とされる。この会議を公式のものと認める東方の教会の数え方では第8回公会議。ただし東方ではこれを公会議と認めない教会も多い(現在のコンスタンティノープルの正教会、ロシア正教会など)。



世は何で?支配されてるか?
証券です。証券支配です(苫米地英人)
支配者は巨大企業を支配する
巨大銀行です。
さらにその上が居ます。
株主です。
株主は企業、銀行、の株式を所有して企業、銀行を支配しています。
支配者は企業、銀行、
  の株主に身を潜(ひそ)
ネット検索にも引っかからないんです



ーーー ラスボス(ローマ銀行) ーーー
ローマ銀行をコントロールしてんのは
黒い貴族連合体(海賊🏴‍☠️出自)でやんす。
キャボット一族は、
21世紀現在、
Rothschildと、
ロシアのプーチンに資金提供を行っている
スイス金融界の源流である(白人研究者)



シェルバーンとありますが、
貴族連合体です
カレラの結束が尋常でないのは
 悪魔教(これもカレラの発明)の信者だからっす
何代にもわたって
 agenda(目標)を追い求めるからです
手下のFreemasonらを使ってね
Freemasonの最高教義、
     其れはagendaです(白人研究者)

(みなもと)は海賊🏴‍☠️です
我々は海賊🏴‍☠️に支配されています。
<海賊の歴史>
https://www.youtube.com/watch?v=5-H0_l3SZYw

カレラは、支配者は、
自らをオリンピアンズと称しています(白人研究者)


証券で
我々をがんじがらめにしている連中です


支配者キリスト教
を操(あやつ)貴族連合体です
支配者は
 発明した🎵キリスト教🎵を操っているとは
お釈迦さまでもわかるめーな‼️
黒い貴族連合(オリンピアンズ)=キリスト教連合体




海賊起源が分かるのは
教皇の被(かぶ)る魚の頭を表す帽子です








Unknown (宇宙人)
2024-02-07 13:13:48
海外領土 植民地
https://www.youtube.com/results?search_query=%E6%B5%B7%E5%A4%96%E9%A0%98%E5%9C%9F%E3%80%80%E6%A4%8D%E6%B0%91%E5%9C%B0

【ゆっくり解説】太平洋にあるフランスの領土 3選
https://www.youtube.com/watch?v=mBE40YLPfdQ

カラーで見るアジア植民地支配時代 第一集 Indonesia
https://www.youtube.com/watch?v=K70rm_-e-OA

海外領土・自治領の一覧 wikiペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B5%B7%E5%A4%96%E9%A0%98%E5%9C%9F%E3%83%BB%E8%87%AA%E6%B2%BB%E9%A0%98%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

Twitter 海外領土 植民地
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=%E6%B5%B7%E5%A4%96%E9%A0%98%E5%9C%9F%E3%80%80%E6%A4%8D%E6%B0%91%E5%9C%B0&ei=UTF-8&ifr=tl_sc

ーーーーーー
偏向
海外領土は住民が本国の完全な市民権を有する点で植民地とは異なるのではないでしょうか
てねーる
完全な市民権を持ってるかはケースバイケースでは?
本国の選挙権とかないケースは今でも普通にありますよ(例えばアメリカ領プエルトリコなど)
偏向
本国に移住すれば参政権があるので国籍、市民権はあると言えるのではないですかね この点かつての植民地では植民地人が本国に移住しても参政権が認められないケースが多かったはずです
てねーる
その辺りも国によってまちまちなので一概には言えないです。 例えばイギリスでは、植民地時代のインド人がイギリス本国で選挙に出馬して議席獲得までしてるケースが19世紀の頃からすでに存在してます。 https://en.m.wikipedia.org/wiki/Dadabhai_Naoroji

セシルローズ
現在残ってる植民地のほとんどは、近代植民地とは比べ物にならないくらいの高度な自治を達成していますし、その残っている領土に関しても植民地独立付与宣言の適用対象として認識されていますね https://www.unic.or.jp/activities/peace_security/independence/non_selfgoverning_territories/

てねーる
高度な自治
が許されてた植民地なんてたくさんありますよ
(大昔に遡って良いならばアメリカ独立前の13植民地なんかはその最たる例です)
残ってる領土が独立宣言の対象とみなされてたとしても実際にはそれが実行されてない辺り、奴隷制度とは比べ物にならないでしょう
セシルローズ
13植民地はその成り立ちがイギリス本国の拡張に近く、
共に近代国家を形成したことから基本的には近代の支配植民地とは区別されますね
植民地制度が許されないのは
その理論となった植民地主義が疑似科学で
現在は否定されている社会進化論や優生学だからですね
天動説や地球平面説と同じです
てねーる
別に⭕️13植民地に限らず、植民地内で自治政府が建てられた例なんてたくさんありますよ
⭕️社会進化論や⭕️優生学だけが植民地支配の根拠でもないですし、雑な一般化ですね
セシルローズ
少なくとも植民地独立付与宣言では明確に植民地主義と結びつけていますからね 自治政府に関しても実態としてはインド国民会議のように実権がなかったものが大半ですし
てねーる
いや、⭕️インドの場合は
⭕️藩王政府のほうが現地の自治に当たるでしょう?
  (国民会議派は政党に近い性質を帯び始めたし)
そうやって⭕️現地支配層に植民地支配の一翼を担わせてた例なんてたくさんあるし、
それがある種の高度な自治ですよ
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/1752573376147935677?detail=1&ifr=tl_twdtl&rkf=1





Unknown (宇宙人)
2024-02-10 12:49:27
⭕️宇宙、偽情報で協力強化 日NATOが新文書
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023062500175&g=pol

あくまで外国勢力による中国式の監視社会の実験モデルであって中国が世界を支配するとかの話ではないと思う。
Twitter ブリックス 15分都市
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search?p=%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%80%EF%BC%91%EF%BC%95%E5%88%86%E9%83%BD%E5%B8%82&ei=UTF-8&ifr=tl_sc

魏怒羅🎗️非接種✨🛸
BRICSは新勢力の「デジタル共産主義」ですよー。 欧米の報道というか西側(G7)とBRICSの関係はいつもの両建。 中国やロシアの15分都市を見れば一目瞭然。
野田CEO
デジタル共産主義へようこそ

イラン、サウジ、エジプトなど5カ国がBRICSへ新規加盟
⭕️CBDC(⭕️奴隷通貨システム)や
⭕️スーパーシティ(⭕️デジタル監獄都市)
を推進するBRICS、世界連邦運動であるSDGsで足並みを揃え世界統一政府を目論む西側(G7)とは両建
SDGsのゴールがワンワールド
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/1753618711091753094?detail=1&ifr=tl_twdtl&rkf=1

https://www.newsweekjapan.jp/headlines/world/2024/02/483124.php

エジプトなど5カ国、BRICSへの新規加盟確認=南ア外相
魏怒羅🎗️非接種✨🛸
どう考えたって、デジタル共産主義 #デジタルファシズム #ムーンショット計画 #15分都市反対 https://twitter.com/songpinganq/status/1753407644231254135?s=20





Unknown (とくめい)
2024-02-17 12:09:24
私は通常共産主義系政党は嫌いじゃないんですが、
日本の共産党はキリスト教に乗っ取られていると思います。

⭕️被差別部落解放運動
 (粛清された隠れキリシタン、戦犯)
と密接すぎです。

いつから乗っ取られたかは不明です。

非核化、非武装化の推進で国防力を内側からねだやしにする、ケネディの作戦にそっくりです。

あれで⭕️ソビエト崩壊しました。

⭕️侵略者にたいして⭕️戦えなくなるからです。

本物の共産主義なのか、リベラル団体はキリスト教と戦います。

しかし
⭕️地主
 (独立戦争で活躍した兵士家系)殺害で
その地主の資産を盗んだ⭕️ドーリア革命系の人たちの場合、

これは⭕️別の種類の⭕️イギリススパイです。

⭕️ビザンチン社会主義、⭕️キリスト教社会主義ユートピアです。

彼らは労働者の権利ばかり主張する割りに、

自分たちの会社の収入源に目を向けません!

侵略でも何でも労働者に給与をくれればいいんだ、と聞こえます。

そういうひとは本来は(国家の)政治に参加する権利がなかったと思います。

労働者の権利は重要だとだと思いますが、
それは⭕️国政では⭕️なく、⭕️社内政治で扱う範囲でしょう。


Unknown (とくめい)
2024-02-17 17:27:20
そうだ。
⭕️日本の⭕️共産主義者が⭕️いつ⭕️乗っ取られたかのヒントを思い出しました。

あの日本赤軍時代があったと思うのですが、日本赤軍はパレスチナ解放軍とともに各国でテロを起こしていました。

この前述べた通り、70年代から90年代によく飛行機ハイジャックとかを起こしていたパレスチナ解放運動というのが、
ほとんど”⭕️シリア正教会”関係者が設立した偽左派運動
(実態はビザンチン、エキュメニズム)です。

もしかすると日本の共産主義者もあの辺で乗っ取られたのかもしれません。

ちょっと赤旗新聞を見ましたが、やはりガザ応援側の雰囲気です。

でも多分共産党の中でも内部派閥はいろいろあると思います。

しかしエキュメニズムとの密接さ、国際連盟・国際連合のジュネーブ条約への警戒の欠如などから、個人的に日本の共産党はあまり信頼していません。

マルクスは宗教は思想のアヘンだといったはずですが、やはり日本の共産党のキリスト教への闘争心の欠如は異常です


Unknown (とくめい)
2024-02-18 12:46:54
はい、レオの方はまさに当初偶像破壊をやっていました。

つまり偶像崇拝禁止という例のまだよかった頃のキリスト教の潮流でした。

しかし今のビザンチンは偶像が定番です。

この理由がイレネです。イレネが偶像崇拝者でした。

イレネはギリシャで粛清された旧王族の家系という噂もあります。

つまり王政復古テロです。

<レオの権力を乗っ取ったイレネ>
ビザンティン皇帝。在位797-802年。夫レオ4世の死後,息子コンスタンティノス6世(10歳)の摂政として第7回公会議をニカエアで開催し,長年のイコノクラスム(聖画崇拝禁止令)の破棄を決議。一方,教会・修道院の再建等に多額の国庫金を浪費し,経済の混乱を招いた。後継者問題で不仲になった息子を退位させ,史上初の女帝となる。西方のカール大帝との婚姻が計画されるうちに,宮廷革命により追放され,レスボスで没した。
執筆者:和田 広

⭕️オスマン帝国でさえ、曖昧なところがあり、
イレネや王政主義者に煽られた派閥は、イレネの方と協力してむしろレオの方を殺した気配があります。

正しい戦いはおそらくはレオと協力してイレネ潮流を粛清することでした。

この辺りになぜオスマン帝国がイエニチェリを粛清しきれずに共生を選んだかの理由があるかもしれません。

今や心配なことはやはりロシアの中の正教会が独断でシリアパレスチナレバノンの正教徒と組んでテロをおかし、ロシアの国家のせいにしてプーチンのせいにしようとしているところです。

2月29からその会談が始まるようです。

プーチンはロシア軍とともにイギリスと戦う決意をしたのなら、

いい加減国内の正教会問題を解決しないと、自分の地位も危うくなると気づくべきです。両方とは協力できない、どちらか選ばなくてはいけない、ということです。



<プリンス>
ロシア軍がスコットランドからイングランドに侵攻してロンドンを占領し英王室メンバーを全員処刑することで悪魔崇拝宗教が根絶され平和が訪れると想像する。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山谷えり子ちゃんはキリスト... | トップ | 何故?プーチンロシアの評価... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (宇宙人)
2024-02-18 12:24:26
仮にこう言う事がありえたりするんだろうか…。


何か東ドイツのシュタージがバレた後のドイツみたいな感じになるのかな…?

誰が関わっていたのかのリストとか?


それともまた茶番とかなんだろうか…。


日月神示も「北から攻めてくるぞ」って言うのは

日本を支配している支配層同士への気を付けろって言う意味のだったのだろうか…?

大本教は新スウェーデンヴォルグ(キリスト教)の影響を受けている


ロシア;ウクライナ侵攻前に日本攻撃計画があったことが機密文書で明らかに【米メディア】

https://jcc.jp/globali/id/11718/

11月24日付『ニューズウィーク』誌は、「FSB漏洩文書から、ロシアが2021年夏に日本を攻撃する計画を持っていたことが明らかに」と題して、ロシア当局内の内部告発者から提示された情報から、ロシアはウクライナ軍事侵攻を行う半年余り前に日本を攻撃する計画を練っていたことが判明したと報じている。


【地図で地政学】AIが考えた、ロシア日本侵攻 日本人はもう他人事だなんて言えない。

https://www.youtube.com/watch?v=JexklCEi14U


MARO_no_Tomo

ウクライナが負けると背乗りがバレるから

ロシア、中国が日本侵攻して、背乗り、日本人虐殺犯、その他、略奪強盗など日本人を装い戦争を企て日本人を虐殺してきた組織が解体されるかもね😏

暗殺背乗りされた三柏の葉、大日本帝国元帥陸海軍大将家系の山野井家より

https://twitter.com/MARO_no_Tomo/status/1758311413146435730


花☆彡空🦤🦤🦤

>私たちはウクライナをまけさせるわけにはいきません??

やっぱりおかしかったね、この婆さん🤢


櫻井よしこ

米上院はウクライナ支援を含む緊急予算案を否決、米国はウクライナ支援を再開できなくなりました。トランプ氏が大統領に復活すればウクライナ支援は終わります。ウクライナの運命は台湾有事の際の日本に似ています。私たちはウクライナを負けさせるわけにはいきません。

https://twitter.com/YoshikoSakurai/status/1755903880397988155

https://www.genron.tv/ch/sakura-live/
返信する
Unknown (宇宙人)
2024-02-18 12:35:51
これって仮に日本が独立したとしても今度はブリックス=デジタル社会?に移行するだけだったりする…?


そのための日本奪還?

それとも…。
返信する
Unknown (宇宙人)
2024-02-18 12:40:16
(連載1)「北方領土はウクライナ人が住民の4割」のなぜ

http://www.gfj.jp/cgi/m-bbs/index.php?no=4722


北方領土不法占拠者の四割はウクライナ人である

https://agora-web.jp/archives/2055666.html
返信する
Unknown (宇宙人)
2024-02-18 13:07:16
アメリカ軍が訓練したと言うロシア兵はウクライナ兵とかじゃないよな…。



ゴン

NHKは、国民へ北方領土に押し寄せて来たのはウクライナ人と何故放送で本当の事を言わないのですかね。ウクライナはロシアだった韓国のように独立国になったが、北方領土の時には西側諸国から武器を用立てしてもらい日本人を家から引きずりだし殺していったウクライナ人です。💩


プロジェクト・フラ wikiペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%95%E3%83%A9


実は米国が軍事支援したソ連の北方4島占領 米ソの極秘作戦「プロジェクト・フラ」開始から今日で78年

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/2fb3a4f8f4090761cd253c00ef5cf5c32b0777d0


北方領土問題の本質は日露間の問題ではなく、アメリカ(というよりも天上人)が作り出した問題である

https://daikeiren.or.jp/project-hula/


ヤルタ会談の地、プーチン氏が手放さない「聖なる意味」

2019年3月19日

https://www.asahi.com/articles/ASM3L4VQNM3LUHBI01K.html


日本人にとってヤルタといえば「ヤルタ会談」。

http://web.sapporo-u.ac.jp/~oyaon/travel/yalta.htm

ヤルタ会談の舞台になったのがここ、リヴァディア宮殿。第二次世界大戦末期に英・米・ソの首脳が対日講和の条件を相談した。ここで南樺太と千島列島のソ連への引き渡しが決められた。


ヤルタ wikiペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%82%BF

ヤルタ(宇: Ялта、クリミア・タタール語: Ялта / Yalta、露: Ялта、ラテン文字転写の例: Yalta)はクリミアの都市。クリミア半島南端に位置し黒海に臨む。「ヤルタ」の語源は、「岸辺」を意味する語。古代ギリシア人たちによって開かれた町であり、上陸に際して安全な岸(γιαλος / yalos )を求めたギリシャの船乗りによって築かれたといわれている。南に黒海と接し、森林に取り囲まれている。温暖な地中海性気候であり、現在は、黒海沿岸では屈指の保養地として知られている。1945年にヤルタ会談が行われた場所としても有名である。

「大ヤルタ」の語は、ヤルタを含むクリミア半島南部のフォロス(ウクライナ語版)からグルズフ(ウクライナ語版)にいたる海岸を指し示している。


ヤルタの歴史:クリミアの街におけるウクライナのアイデンティティ

https://www.ukrainer.net/yaruta-no-rekishi/
返信する
Unknown (宇宙人)
2024-02-18 13:42:21
エアロゾルは漂います❗空気感染には換気が一番 coronavirus is in the air

日中戦争の開戦初期はアメリカもドイツも中国を支援していた warmongerたちとはそういうものだわ😆 【国際連盟脱退から南京陥落までを読み解く(昭和8年~昭和12年)】https://www.youtube.com/watch?v=JoOq0FwKMNE


フライング・タイガース wikiペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%B9


フライングタイガース(ズ)は日中戦争時に中国国民党軍を支援したアメリカ合衆国義勇軍 (American Volunteer Group; AVG) の愛称である。


アメリカ合衆国義勇軍の伝説的部隊に彩られた『パッチアーミーシャツ(フライングタイガー)』

https://www.houston-book.com/1530/#:~:text=%E3%80%8E%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%80%8F%E3%81%A8%E3%81%AF%EF%BC%9F,%E5%9B%BD%E6%B0%91%E5%85%9A%E8%BB%8D%E3%82%92%E6%94%AF%E6%8F%B4%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82

『フライングタイガース』とは? 始まりは、日中戦争時に中国国民党軍を支援したアメリカ合州国義勇軍(American Volunteer Group=AVG)の飛行部隊。 日米が中立関係にあったため、米軍を一旦退役したパイロットや地上勤務員が義勇軍という立ち位置で“フライングタイガース”となり、中国国民党軍を支援した。


中独合作 wikiペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E7%8B%AC%E5%90%88%E4%BD%9C

中独合作とは、1910年代から1930年代にかけて、中華民国とドイツ国(ドイツ帝国→ヴァイマル共和政→ナチス・ドイツ)との間で交わされた一連の軍事的・経済的協力関係を指す。独中合作とも。日中戦争直前の中国で、産業と軍隊の近代化に役立ち、ドイツは工業化がされていない中国と交易で潤った。

1912年に中華民国が成立した直後の中国では、軍閥が跋扈し、列強の侵略に苛まれていたが、1928年の北伐の完遂により、一応ながらも国内統一がなされた。しかし、その後満州事変などの日本(大日本帝国)の進出により、「中華民国による国家統一」が脅かされるようになった。

そのような背景において、軍隊と国防産業の近代化を必要とする中華民国と、資源の安定供給を必要としていたドイツの思惑が一致し、1920年代の終わりから1930年代の終わりにかけて、両国の蜜月関係は最高潮に達した。国家社会主義ドイツ労働者党(ナチス)がドイツを支配するとさらに関係が強化されたが、日独防共協定が締結されると関係は極端に弱められ、親日の汪兆銘政権を正式な中国の政府として認めた1941年に終焉を迎えた。中国の近代化に大きな影響を与え、第二次上海事変で成果を発揮した。


ドイツは日独伊三国同盟締結後も密かに中国を支援し続けた その「裏切りのDNA」は今もなお…

2016/6/6

https://www.sankei.com/article/20160606-HRRAGZXSARPI7PFOBPIYDUTPDU/


中華民国国民政府とナチス・ドイツの不思議な関係

https://www.ritsumei.ac.jp/acd/cg/lt/rb/608/608PDF/kitamura.pdf


積極的キリスト教 wikiペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%8D%E6%A5%B5%E7%9A%84%E3%82%AD%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88%E6%95%99


ライヒスコンコルダート wikiペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%92%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%88

ライヒスコンコルダートは、1933年7月20日にドイツとバチカンとの間で結ばれ、同年9月10日に発効したコンコルダート(政教条約)である。


ナチスとバチカンとの関係

http://www1.s-cat.ne.jp/0123/Jew_ronkou/NazisGermany/Nazis_Vatican%20.html
返信する
Unknown (宇宙人)
2024-02-18 13:42:44
ヤルタ(Yalta/Ялта)

https://kotobank.jp/word/%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%82%BF-144430#:~:text=%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%82%BF%EF%BC%88Yalta%EF%BC%8F%D0%AF%D0%BB%D1%82%D0%B0%EF%BC%89,%E8%A8%98%E5%BF%B5%E9%A4%A8%E3%81%AA%E3%81%A9%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8B%E3%80%82

ウクライナ南部、クリミア自治共和国の都市。 クリミア半島南部、黒海に面し、国際的な保養地として知られる。 ヤルタ会談の行われたリバディヤ宮殿、チェーホフの記念館などがある。


【ソ連】社会主義国家であるソ連にも広告はあったのか?【ゆっくり解説】

https://www.youtube.com/watch?v=WqfYInE5oIQ


слава🇯🇵🇺🇦

スターリンの残酷な圧政に堪えきれず、ナチスドイツへと民衆心理が動いた。スターリンもナチス。右も左もナチスの時代。とはいへ、ウクライナ全体ではなく、国は大きく分断し、多くのウクライナ人もなくなった。 ナチス主義は今も昔も許されない。ウクライナ各地には犠牲者の慰霊碑があることもしれ。


「バビ・ヤール」―1941年、ウクライナで起きたユダヤ人虐殺事件

https://lp.p.pia.jp/article/essay/983/245359/index.html


コルホーズ wikiペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AB%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%BA

コルホーズとは、ソビエト連邦の農業集団化政策における、集団農場のことである。国営農場だったソフホーズと違い、たてまえでは部分的個人所有を容認した。

ロシア語の «коллективное хозяйство»コレクチーヴノエ・ハジャーイストヴァ の略で「共同経営」「集団農場」といった意味である。農業に限らず、漁業コルホーズ、林業コルホーズなどもある。


ホロドモール wikiペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AD%E3%83%89%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%AB



ウクライナ蜂起軍 wikiペディア

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%8A%E8%9C%82%E8%B5%B7%E8%BB%8D

ウクライナ蜂起軍は、ウクライナにかつて存在した反体制武装組織。独ソ戦最中の1942年10月に結成され、おもに西ウクライナにおいて、赤軍とドイツ軍の双方に対するパルチザン・レジスタンス活動を行い、第二次世界大戦終結後はソ連と戦った。

現在のウクライナにおいてはウクライナ国家独立のために戦った英雄として名誉回復されているが、ソ連とその後継国家であるロシア及びポーランドにおいては、「ナチス協力者(英語版)」「戦争犯罪組織」と扱われている。


当時ソ連の一部であったウクライナでは1932年から1933年にかけて起きたホロドモールと大粛清下の弾圧により被害を受けた農民を中心に反ソ感情が高まっていた。

1941年6月に独ソ戦が始まるとドイツ軍が侵攻し赤軍を撃退したことから、農民は「解放軍」として喜んで歓迎し、大勢のウクライナ人が兵士に志願し、取り残された共産党員を引き渡すなどナチスの支配に積極的に加担したほどであった。ウクライナ人国家独立を目標とするウクライナ民族主義者組織(OUN)も当初は親独のウクライナ国家を建設してドイツと同盟を結び、ソ連と戦うことを期待していた。

しかし、ドイツ人の生存圏の拡大とスラヴ系諸民族の排除を目指すナチスもまた、ウクライナ人に過酷な政策を実施した[1]。特にナチスの食糧大臣ヘルベルト・バッケは東部総合計画としてホロドモールを参考にそれらを上回る規模の大飢饉を起こし、入植するドイツ人の邪魔になる現地人を絶滅させる計画を立てていた(飢餓計画(英語版))。

期待を裏切られたウクライナでは反ソ・反共感情はそのままに反独感情も高まり、各地ではドイツへの抵抗運動が始まった。
返信する

コメントを投稿

DS=集団ストーカーの奴隷管理法」カテゴリの最新記事