味菜み(みなみ)スタッフのおすすめ

鹿児島の美味しい料理と空間を提供する「味菜み」。

向日葵

2010-07-10 | Weblog
夏が近づいて参りました。

夏を前に完全な夏バテ・・・。
今年も1番苦手な季節が訪れました。

先日、偶然通りかかったお花屋さんの前で、
綺麗な向日葵を見かけました。
夏なんだと、感じながら小一時間眺めていましたが、完全な営業妨害。
申し訳なくなり、一輪購入し、
家に持ち帰りました。

お花屋さんに聞きましたが、
向日葵の花言葉は、「ずっと、見ています。」
プチストーカーの私には、ぴったりだと思い、
喜んで飾っております。

では、向日葵の様に明るく本日のオススメを。
お食事は、県内産黒毛和牛のタタキ。
やはり夏は、お肉に限ります。
合わせるお酒は、仏・ボルドーのシャトー・ロック ド ポーレ。
メルロとカベルネ フランの特徴がよく出ています。
牛肉との相性も抜群。お試し下さい。

今夜も精一杯頑張りますので是非、味菜みに足をお運び下さい。
                  新人・橋口 剛でした。

最新の画像もっと見る