味菜み(みなみ)スタッフのおすすめ

鹿児島の美味しい料理と空間を提供する「味菜み」。

夏祭り

2010-07-16 | Weblog
昨日、今日と照国神社の六月燈。
梅雨も明け、夏らしくなって参りました。

昨日、仕事を終え、帰宅していると
祭り帰りの大勢の人達が、楽しそうにしておりました。

晴れやかな浴衣に身を包んだ
綺麗な女性。
今の季節に合う涼しげな浴衣に身を包んだ綺麗な女性。
楽しそうに歩く浴衣に身を包んだ綺麗な女性。

浴衣っていいですね。

そう思っても、今年の夏は完全引きこもり。
夏祭りや花火、遠くから楽しもうと思います。

では、本日のオススメを。
お食事は、県内阿久根産の牡丹海老。
甘く旨味の凝縮された
嬉しいご馳走。
合わせるお酒は、米・ニュートン シャルドネ。
コクあり、果実味ありの、
個性派辛口白ワイン。
素敵な浴衣姿の女性にも負けないマリアージュ。お試し下さい。

今夜も精一杯頑張りますので是非、味菜みに足をお運び下さい。
              新人・浴衣大好き橋口 剛でした。

最新の画像もっと見る