味菜み(みなみ)スタッフのおすすめ

鹿児島の美味しい料理と空間を提供する「味菜み」。

幸菜の独り言

2009-05-12 | Weblog

こんにちは☆

一昨日は母の日でしたね
こどもの日に続き「ありがとう」と
言葉に出せましたか?

私はお墓参りにも行けず・・
明日引越しの前にカーネーションでも
持っていこうと思います

でも、私たちを育ててくれたおばあちゃんには
家の前にカーネーションと「ありがとう」
の手紙を置いてきました

次の日電話がきて「ありがとうね。あんたたちは私の自慢だよ・・」

と。全然自慢でもないのにそうやっていってくれるのは
やっぱり家族だからなんですよね。
家族だって友達だって、身の周りにいる私たちを支えてくれている
いろんな人たちは居て当り前じゃありません。

当たり前と思って感謝の言葉を伝えずまた今度でいいやー
なんて絶対後悔します!
感謝の気持ちはその時に伝える!
がゆっきーなのモットーなんです

櫻寿の店長のブログに「人間には言葉という特別な道具があります」
とありました!人間にしか使えない言葉。
その言葉次第でよくも悪くもなりますが
せっかくの持っている人間の表現方法を
感謝の言葉として伝えていきたいですね^‐^

 

さて、今日のおすすめは店長特製のサングリア☆
白ワインに果実をつけたお酒です
お酒の苦手な私でもおいしく飲めました☆
食前酒として最初の一杯いかがですか?




今夜もお待ちしております


最新の画像もっと見る