味菜み(みなみ)スタッフのおすすめ

鹿児島の美味しい料理と空間を提供する「味菜み」。

創刊号

2006-11-23 | Weblog

皆様、はじめてブログを書きます、最年長者です。

この間、AV機器(アンプ、CDプレーヤー、MDプレーヤー)の調子が悪く、なじみの電気屋にクリーニングに出したら、3台でO万円の修理代がきました。”新しい機器が買える、今のは15年位前の古くて大きいし”と頭の中で葛藤が始まりました。そのときテレビのニュースを思い出しました。リサイクルではなく中古として東南アジアにもって行き修理をして売るものでした。まだ使えるものを捨てたりしてはいけない、”よし決めた、修理してもう少し使おう"新し物を買い換えるのではなく、使えるものは直してもっと物を大事にしようと思った1日でした。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る