和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

絵が古いとか。

2021-10-27 23:32:00 | いつもの日記。
結構前の話になるけど、

いずみの好きな漫画家さんが

「自分の絵はもう古い」

と言っていたのが未だに引っかかっています。


いずみはそんなことないと思うんだよ。

すっげー可愛い絵を描くの。

新刊が出たら必ず買います。


多分、本人の上昇志向というか、上を目指すための戒めのようなものだとは思うんだ。

自虐というまでもない、ただの呟き。


でも、いずみは

「そうかー、もうこの人の絵でもアップデートが必要なのか」

と思って、ちょっと辛くなった。

下手したら、いずみが好きな今の画風ごと変えちゃうんじゃ、とも。


自分の作品をつまらないと言う人が苦手ですが、

この発言も割とそれに近い。

いや、今回の場合、上昇志向ゆえの発言と思っていて

いずみ的にはセーフな範囲。

でもちょっと悲しくなったよね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台詞に悩まない。 | トップ | 今週の「推しの子」。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿