和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

うえやくそう。

2024-07-13 16:02:54 | いつもの日記。
ドラクエ3HD-2Dリメイク、

「上やくそう」のルビが「うえやくそう」になってたことで話題に。


勿論正しくは「上やくそう」であり、

既に修正もされているとのことでした。


でも、いずみはこれが物凄く不安です。

FFの「馬鳥」騒動のような。

「上やくそう」すら満足に読めないレベルの開発陣なのか、と。

ルビを振った人も、それを見落とすデバッガーも、

もう全然信用ならないじゃない。


細かいことのように見えますが、実は非常にセンシティブ。

スキルの低い下請けに丸投げして、

スクエニスタッフはまともに働いてないんじゃないか、

という心配がされるのです。

ことは「字の読み間違い」だけで済まない可能性を憂慮しているのね。


杞憂に終わればいいんですけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうめんを氷水に入れて食べ... | トップ | ついに雨が降ってきた。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿