和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

完結したら買う。

2024-06-12 17:28:00 | いつもの日記。
漫画や小説など、

「完結したら買う」

という読者に

「買われなかったら打ち切りにあうんだよ!」

と文句を言う作家。


まあ、気持ちは分かる。

けど、読者の買い方に文句を付けるのは違くない?

好きに買わせてよ。


というか、売れてるはずなのに続刊が出ないとかザラなんだよ。

読者が1人でも即買いする以上絶対書き続ける、

という約束でもない限り、こっちも無駄な投資はできない。


そこに文句つけるなら、まず

「発売日に即買いしたくなる作品」

を書くべきじゃない?

いずみはそういう作品は即買いしてるよ。


ともかく、文句の付け所間違ってね?

って話。

なんなら、編集に

「完結後に売れるはずだから最後まで書かせて!」

ってお願いしてみたら?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入門編の音楽が少ない。 | トップ | ぶり返し。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿