和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

入門編の音楽が少ない。

2024-06-12 15:49:46 | いつもの日記。
さっきのムックもそうだけど、

「真似したくなる」

というのは音楽にとって一つのフックになると思うんだよね。


最近、そういう音楽減ったなあ、と思って。


ボカロ中心になってきてるでしょ。

人間には歌えない前提の曲を、超絶技巧で歌いこなす、とか。

楽器陣も、みんなすげー上手い。


これ、今から若者が音楽の道を進もうとする時

凄く困るんじゃないかなと思って。

今でもLUNA SEAのコピーバンドとかいるんですかね?


いや、結局、あの辺から音楽に入るのが正解だと思うんよ。

いきなり「キズ」とか「摩天楼オペラ」とかコピーできないでしょ。


ほんと、難しい時代やでえ・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康のためにとはいえ。 | トップ | 完結したら買う。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿