和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

コンビニトイレの公共化問題。

2022-05-01 11:45:08 | いつもの日記。
「コンビニトイレの公共化問題」ってあるじゃん?

そのまんま、コンビニのトイレをみんなに開放する、

みたいなことだけどさ。


これ、いずみはコンビニの義務だと思うんだよね。

コンビニは半分公共のものとして扱うべき。


企業として大きくなりすぎた、という点とか、

地元民に迷惑をかけているから、とか。

まあ、儲け過ぎだよね。

その割にコンビニバイトの給料激安で雇用問題に貢献してないし。

コンビニ店員で家が建つ、くらいの給料じゃないとダメでしょ、

仕事の大変さから考えると。


であれば、施設としての公共化くらい受け入れるべき。

勿論、だからって客はトイレを雑に使っていいわけじゃないよ。

綺麗に使うとかお礼を言うとかは普通。

場合によっては、商品を何か買わなきゃいけない、

くらいの縛りはあってもいいと思う。


とにかく、コンビニはどこにでもあるからね。

その分、地域に貢献する何かしらを行わなきゃいけないと思うわけ。

その代表として、トイレ問題なわけよね。

いや、いずみは別に雇用問題に取り組んでくれてもいいと思うよ?

コンビニ店員みんな年収1000万とか。

・・・無理でしょ?

じゃ、トイレくらい公共化しなよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多様なご意見。 | トップ | ジェントルーの今後。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿