和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

多様なご意見。

2022-04-30 17:52:02 | いつもの日記。
「SPY×FAMILY」にヨルさんは不要ではないか、

という意見見てびっくりしたんだけど。

あれはヨルさんを見る作品じゃねえの!?


っていうか、スパイと殺し屋と超能力者、

という三すくみが面白いんだろう。

3人のうち誰が欠けてもダメ、みたいな。

そういう物語の基本構造が分かってないのかな?

いや、勿論、その意見が絶対正しいってわけじゃなくて、

そういう考えの人もいるんだなってびっくりしただけで。


あと、ガチの「殺し屋」に引く人が多いみたい。

「スパイ」はギリギリ許容できるけど、

ヒロインが人殺しなのは許容できないんだって。

フィクションだからそこはそれでいいじゃん、

って思うんだけどなー。

時代かなー。


ラブコメの暴力ヒロインがダメなのは分かる。

でも、時代背景もジャンルも作風も違う作品で、

「殺人に引く」って言われてもねえ。

押切蓮介とか一切読めないんじゃね?


時代かなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットに事実を書くな。 | トップ | コンビニトイレの公共化問題。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿