和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

コンテンツの消費。

2023-04-22 16:12:35 | いつもの日記。
今週の邦キチにも取り上げられていましたが、

我々は真剣に「ファスト映画(コンテンツ)」に向き合わなければならない。


いや、

「ファスト映画なんか駄目だろ」

一択ではあるんですが。

果たしてそうか?

このコンテンツが溢れ返る時代に、

タイムパフォーマンスという言葉をただ嘲笑うだけでいいのか?


そりゃ、物語は正しい順序で正しい時間をかけて楽しむのが最良。

それは分かってる。

でも、

「1.5倍速で見よう」

「ネタバレだけ見ておこう」

「要点だけ教えてもらおう」

と思うことは罪なのか?


いずみは、もうしょうがないんじゃないかと思っています。

だって、まともに取り合ってたら面白い作品全部にふれるなんて

できっこないんだもの!


特にゲーム!

1作100時間かかるとかナメてんのか!

まあ100時間は極端にしても、50時間は固いじゃない、RPGだと。

ひとつのお話に、そんなに時間をかけていられないのは事実。


だったら、気になるゲームA、B、Cがあったとして、

「一番気になるAはプレイする」

「次に気になるBはプレイ動画を見て検討する」

「Cはネタバレだけ見る」

と優先度を付けて処理することの何が悪い。

これは映画や漫画においても同じことが言えるはず。


邦キチはこの問題にどう決着を付けるのか。

作中でも言ってたが、邦キチ自体ファスト映画のフシがあるのに。

いずみはもうしょうがない、という悲しい結論になっていますが、

さて。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食い溜めできない。 | トップ | 「ブルーロック(17)」読了。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿