和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

ラフランス。

2021-10-25 15:36:04 | いつもの日記。
ラフランスって、フランスでは絶滅してたってマジ!?

しかも相当昔に。

今では日本しか栽培してないとか。

まじか日本。


で、これに対して「和梨の方が好き」と答える人のセンスの無さよ。


そうじゃないだろ!

問題は多様性だろ!

色々なモノがあるのがいいんだ。

選択肢が増えることが素晴らしい。


フランスで絶滅、というなら日本で続いていけばいい。

ラフランスを使ったケーキとかいっぱいあるし、

需要もあるよ!


ちなみに、ラフランス=洋梨だと思っていましたが

正しくは数ある洋梨の中のひとつの品種がラフランスらしいです。

まあ、洋梨がラフランスだけというのがおかしな発想だな、確かに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シンデレラ」が好き。 | トップ | 未だにスマホではゲームしない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿